GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

2024年夏休み留学の準備を効率的に進めるコツをご紹介!

2024年夏休み留学の準備を効率的に進めるコツをご紹介!

夏休み留学について、情報収集を始めた方は必見!2024年の夏休み留学について、効率的に準備を進めるコツをご紹介します!

\学生から社会人、50代以上の方も!海外留学を検討する方の割合が増加中/

特に、夏休み留学は各語学学校において特に人気のプログラム。
将来的に、大学進学など長期留学を検討する人が、最初の一歩として検討するのが夏休み留学であるケースは多いですし、予算的に長期留学は難しいという方でも、夏休みなら気軽に参加できる方も多いでしょう。

実際EFでも、夏休み留学のお問い合わせが殺到し、応募倍率が高くなっています!昨年は、ポストコロナで海外への移動が解禁されたこともあり、非常に早い段階で募集枠が満員となりました。今年も同様の反響が予想されており、4月以降に新年度が開始してから情報収集をするのでは、人気プログラムに参加するには既に手遅れという状況になりかねません。

夏休み留学 成功の秘訣1:入念な情報収集・早期のプログラム申込みが、夏休み留学の成功の鍵!

留学先の語学学校によっては、学習環境において生徒の多様性を維持するため、特定の国籍の生徒割合が一定数を超えないよう、人数調整をしています。もちろん、夏休み留学といえど、参加プログラムによって状況は異なりますし、留学先によっても異なります。しかし、「夏休み留学」という人気プログラムにおいては、早期申込みが希望プログラムに参加するための大きな鍵となります。そして、早期申込みのためには、情報収集が必要不可欠です。

早期申込みには、さらに特典・サービスが付与されるケースも多々あります。(出発前無料英会話レッスン、特別イベントへの無料参加など)
各語学学校の提供しているサービスや、留学プログラムの概要をよく調べましょう!

EFでは、情報集めにお悩みの方向けに留学説明会を頻繁に開催しております。
日本各地のEFオフィスや、オンラインで気軽に参加できる説明会も!
参加費無料・事前予約制の説明会へ参加を希望される方は、<一覧ページからの予約>または、お近くのEFオフィスまでお問い合わせください!

夏休み留学 成功の秘訣2:早割キャンペーンやリピーター割引、奨学金制度活用も検討を!

一般的に知名度が高い奨学金制度には、文部科学省の展開するトビタテ留学JAPANがあります。EFでも、この奨学金を利用して留学した卒業生が何人かいます。しかし、この奨学金の取得にはエッセイの作成が必要になります。応募要項を見つけた際にすぐに応募できるよう、基本的な質問事項(留学の動機や目的など)については、奨学金の応募要項を見つける以前から、文章を用意しておいて損はないでしょう。早期に用意・対策しておくことが求められます。
そのため、今年は少しでも多くの留学生をサポートするため独自の奨学金をご用意しています。

今年は、お申し込み時のプログラム費用割引をはじめ、早割特典、リピーター割引や友だち紹介制度を実施しています。夏休み留学においても、利用可能な特典をご用意しているので、説明会へ積極的に参加し、EFのカウンセラーにしっかり確認しましょう。

夏休み留学 成功の秘訣3:留学先の日本人比率もチェック。できるだけ日本人比率の低い留学先を選ぶ!

夏休み留学についての情報収集を開始されている方は、やはり留学の目的がハッキリしている方が多いと感じます。しかし、お申込み前に留学先の語学クラスの授業内容、日本人比率を確認することは非常に困難です。特に、初めての留学やこれまで海外経験の少ない方は、つい「日本語の広告が充実しているプログラム」「日本人の中で知名度の高いプログラム」「留学先にも日本人が多そうな夏休み留学プログラム」を選んでしまいがちです。
実際に留学してみたら「思っていた留学と違う…」とならない為にも、折角情報収集をするのであれば、直営の語学学校を運営するEFで、ご案内している内容との比較をしてみませんか?

夏休み留学のすゝめ>
世界中に拠点のある留学機関から申込みをする!

世界各国に拠点を設けている留学・教育機関のEFで留学の申込みしてみませんか?
EF日本事務局は、日本語で情報収集でき、日本語でカウンセリングを受けることができるため、安心!英語力に自信がない方や、初めての留学のため、海外のウェブサイトを通じて英語で申込みをすることに不安のある方は、ぜひご相談ください。

夏休み留学、世界中に拠点のある留学機関から申込みたい人はこちらへ!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録