GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

多国籍ツアーで海外旅行をもっと充実!おすすめの多国籍ツアー選び方をご紹介します!

多国籍ツアーで海外旅行をもっと充実!おすすめの多国籍ツアー選び方をご紹介します!

「多国籍ツアー」という言葉が一般的になり、最近では短期留学や旅行で海外に行かれる方も、多国籍ツアーへの参加を希望される方が増えているようです。しかし、海外で海外企業によるツアーに参加するのは不安な方もいるでしょう。そこで今回は、おすすめの多国籍ツアーをご紹介します!

おすすめ多国籍ツアー1: NEW EUROPEシリーズ(欧州、中東、アメリカ)

私がおすすめする多国籍ツアーは、NEW EUROPEシリーズです。このツアーの良いところは、参加者の国籍が本当に多国籍であること。私はパリ滞在時、一度だけNEW EUROPEの無料のウォーキングツアーに参加したのですが、参加者の国籍は欧州のみならず、アメリカ、アジア、南米と実に多様性に富んでいました。私は午前中のツアーに参加したのですが、ツアー終了後、ガイドさんがランチのレストランも手配してくださっていて、様々な国籍の人とコミュニケーションを図る良いチャンスとなりました。

NEW EUROPEの多国籍ツアーでは、無料ツアーのほか、様々な有料ツアーも企画されています。海外旅行で数日間の滞在の場合、「まずは無料ツアーに参加してみて、内容が良かったら翌日有料ツアーに参加してみる」といった選択もでき、良心的です。NEW EUROPEでは、欧州・中東・アメリカの計18都市に拠点を置いており、大手旅行ツアー会社ということもあり、どのツアーへ参加しても一定の質が担保されている印象を受けました。

NEW EUROPE
http://www.neweuropetours.eu/

おすすめ多国籍ツアー2: Big Boy Travel(欧州、アメリカ、アジア)

次におすすめしたいのは、Big Boy Travelによるツアーです。Big Boy Travelの良いところは、ウェブサイトでの解説がとにかく丁寧なこと。各都市のページを拝見すると、トラムへの乗り方やルートが詳しく書かれていたり、無料のウォーキングツアーのルートも地図上で詳細を確認することができます。多国籍ツアーとしてもおすすめですが、「時間に余裕がないため、自分一人で観光名所を回りたい!」という場合にも役立つコンテンツが多数掲載されています。また、Big Boy Travelも欧州、アメリカ、アジアと幅広い地域に展開しているため、ツアーやガイドさんの質が一定に担保されていると思います。

Big Boy Travel
http://www.bigboytravel.com/

おすすめ多国籍ツアー3: ご当地ツアーを自分で見つけよう!

最後におすすめしたいのが、「ご当地ツアーを自分で見つける」方法です。見つける方法は、いたって簡単です。Googleで ‘free walking tour in London’ のようなキーワードを英語で検索したり、トリップアドバイザーによるレビューを確認します。トリップアドバイザーのレビューは特に強力です。過去の旅人・観光客たちの知恵とノウハウが詰まっています。全て英語で表記されているため、日本人の趣味・嗜好に合わないものもありますが(特にレストランのレビューは、外国人は味覚が違うため要注意です)、現地での多国籍ツアーや無料ツアーのレビューは参考になるはずです。

たとえば、オーストリア・ウィーンでは、Vienna Greetersというサイトがあり、申し込みをすると、現地の有志の方が観光案内をしてくれる仕組みになっています。このようなご当地ツアーを上手く活用することで、観光を楽しむだけでなく、現地の人との交流の機会を持つことができます。

Vienna Greeters
http://www.viennagreeters.com/

せっかくの短期留学や旅行の機会、日本人同士で友だち作りをするだけでなく、海外の人と英語でコミュニケーションをとり、視野を大きく広げてみたいですね。

まずは短期留学で多国籍ツアーを体験しませんか?短期留学からチャレンジ!
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら