GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

人気の留学都市、アメリカ「サンディエゴ」の魅力とは?

人気の留学都市、アメリカ「サンディエゴ」の魅力とは?

ニューヨークやロンドン、シドニーにトロント!世界には、様々な留学都市がありますが、その中でも、アメリカ・カリフォルニア州の「サンディエゴ」は、毎年人気の留学都市!現在、多くの方たちが、夏休みを利用した「サンディエゴ語学留学」を検討していますよ!留学生を虜にする「サンディエゴ」の魅力には、一体どんなものがあるのでしょうか!?

1. 陽気な人柄とカラッとした気候

サンディエゴは「ザ・カリフォルニア!」と感じるほど温暖で、毎日カラッとした青空が広がります。空港からサンディエゴの都市部へのアクセスが容易なため、空港に到着してから、スムーズの留学生活をスタートできますよ!また、サンディエゴに住み人たちは「陽気な人たち」が多いといった特徴もあります。英語がなかなか話せない留学生であっても困ったことがあれば、すぐに手を差し伸べてくれるはず。

2. アメリカなのにメキシコ文化!?

サンディエゴは、カリフォルニア州の南端に位置する都市であり「メキシコ」との国境にも接する都市でもあります。そのため、アメリカにいながら「メキシコ文化」にも触れることができる面白い都市でもあるのです。サンディエゴ市街を散策すればメキシコ特有のエキゾチックな雰囲気を感じることでしょう。また公園に足を運んでみれば、ホットスパイスや花柄をモチーフにしたメキシコ雑貨を扱うお店をたくさん見つけることもできます。

3. 海も緑も溢れる自然豊かな都市

サンディエゴはカリフォルニア州の中でも美しいビーチ・リゾート都市の一つ。毎年、留学生だけでなく、多くの観光客が足を運んでいます。サンディエゴのミッションビーチではサーフィンやさまざまなマリンスポーツを楽しむ人たちを見ることができるでしょう。またビーチ・リゾートだけではないのがサンディエゴのおすすめポイント。ウォーキングトレイルを楽しめるトーリーパイズ州立保護区や歴史建造物にも触れられるバルボア公園では、美しいサンディエゴの自然を体験することができます。

4. 「大人」も満喫できる留学都市

サンディエゴで有名な観光スポットと言えば、海の生物と触れ合える「シーワールド」やキリンやパンダなどと触れ合える「サンディエゴ動物園」などもありますが…実はそれだけではありません!海辺のムーディーな雰囲気で食事を楽しめる「シーポートビレッジ」やリトルイタリーで毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケット、そして、サンディエゴ湾を回遊するクルーズ観光など、大人も楽しめる内容が盛りだくさんです。ぜひ、足を伸ばしてはいかがでしょうか?

EFでサンディエゴ留学にGO!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録