GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

夏休み留学の王道はどこ!?サンディエゴ VS マイアミビーチ対決!

夏休み留学の王道はどこ!?サンディエゴ VS マイアミビーチ対決!

夏休み留学を検討している方必見! サンサンと輝く太陽の下、 砂浜に足を踏み入れる瞬間を思い浮かべた時、 特にアメリカが好きな人には、 常にトップリストに位置するのはカリフォルニアのサンディエゴとフロリダのマイアミビーチです。 美しいビーチに照りつける太陽、 最高に美味しい食べ物、 多くの体験ができることが両者の誇りです。 週末、1週間、1ヶ月または1年をどっちの都市で過ごしたいかなんて決断できないですよね。 しかし心配しないでください。 ここで紹介するビーチをまとめて最重要情報が得られるハンディガイドをお届けします。

夏休みの留学:あなたはどっち!?サンディエゴ vs マイアミビーチ

天気

カリフォルニアはだいたい乾燥していて、フロリダは湿気が多いことで知られています。サンディエゴはの平均気温は63.65 Fまたは、18℃(冬も同じ天気ということも念頭に入れておくといいでしょう)、マイアミの平均気温は77.05Fまたは25℃です。サンディエゴの雨量は10.4インチ、一方マイアミは61.93インチです。サンディエゴは毎年約2958時間、日が照り、マイアミは2903時間日が照っています。全体的にみてどちらを選びますか?湿気で髪の毛がチリチリになるか、涼しい気温でサラサラか?とはいってもこんなことは気にならないほどどちらも素晴らしいビーチをあることには間違いありません!!

スポーツ

多くのアメリカ人の体には、スポーツの血が流れています。バスケットボール、フットボール、特に野球が人気です。スポーツイベントを観覧せずにアメリカ留学は終わりません。この点について、マイアミはサンディエゴで勝利を得ています。サンディエゴは、ラグビーやアイスホッケーのチームと同様にサンディエゴ・パドレス(ベースボール)のホームタウンであります。残念ながら、彼らはチャージャーズ(フットボール)とクリッパーズ(バスケットボール)をロサンゼルスに本拠地を譲ってしまいました。マイアミは、マイアミ・ドルフィンズ(フットボール)、マイアミ・ヒート(バスケットボール)、マイアミ・マリリンズ(ベースボール)そしてフロリダ・パンサーズ(ホッケー)をホームタウンとしています。マイアミでメジャーリーグサッカーの拡大していくチームを率いるのはデビッド・ベッカムです。そう! ベッカム様!!

食事

サンディエゴもマイアミもカルチャーや民族のるつぼなのです。しかし両者ともラテンアメリカのスパイスに強く影響されています。マイアミでは、コロンビアとベネズエラのアレパ、グリルされたパンが添えられたキューバのカフェ・コン・レチェ、ペルーのセビーチェや、そのままでもタコスに入れても美味しい豚の皮を揚げたメキシコのチチャロンを食すことができます。冒険気分で行くなら、現地のワニ料理、カエルの足料理に挑戦してみてはいかがでしょう。サンディエゴでは、必ず食べておきたい料理がフィッシュタコスです。カルネ・アサダ・フライやロブスターのロール、韓国のBBQを試してみても良いでしょう。ただフィッシュタコスを食べていなかったらサンディエゴに行ったとは言えません。フィッシュタコスを食べることはマストです!!

近隣都市への旅行

サンディエゴの美しいシーンから少し離れてみたいと言う人でも、他にも方法が多くあります。例えばティフアでは、安価な価格で楽しめるアクティビティがたくさん存在します。または、北の方へ1時間ほど車できても良いでしょう。そうすれば、セレブと交流できるかもしれません。有名なハリウッドのサインが書かれている山にハイキングはどうでしょう。またロサンゼルスのロデオドライブでショッピングもいいですね。それだけでなく、短距離フライトでシンシティーからラスベガスに滞在も可能です。

マイアミでは、北に行くとディズニーワールドが現れます。ディズニーランドのエプコットセンターでは数時間あれば世界中を旅した気分にしてくれます。さらに北へ進むと現れるのはデイトナビーチです。ここでは、NASCARモーターレースのデイトナ500が観覧できます(これ以上にアメリカ人らしいものは他にないでしょう)。または、南に下がるとエバーグレーズ国立公園が現われます。そこでは、ワニやマナティーを見ることができます。バハマも近くに位置します。もし豚と泳げる決意ができたらバケットリストに追加しましょう!

音楽

最後に、ポジティブに気持ちをリードするライトソングを書き出してみましょう。サンディエゴには、トム・ウェイツの”サンディエゴ セレナーデ”があります。 マイアミには、見た目の心も魅力的なウィル・スミスの”マイアミ!”があります。何か感じるものはありますか?

いかがでしたか?留学を検討中の方はサンディエゴ語学留学マイアミ語学留学も、両者ともに長所があり選べないですよね。夏休み留学する前に、先輩の体験談を聞いてみませんか?

アメリカ留学の詳細はコチラ詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録