ヘッドライン (最新の学校の様子をお届け )

留学するのに トーベイ が最高な10個の理由

EF Academyがニューヨークや、オックスフォードの中心地にキャンパスを持っていることから、トーベイは見落とされがちです。確かに、トーベイは世界的な有名都市でもないですし、世界的な大学も近くにはありません。しかし、トーベイは愛すべき、多くの人が故郷と呼ぶ街です。ここは、住んだことがある人皆のホームであり、思い出の詰まった地です。今日はトーベイの魅力をお伝えしたいと思います。

1. 趣のある海辺

EF Academyトーベイの良いところは、趣のあるイングランド風の浜辺のある街にキャンパスがあることです。週末には生徒はビーチでリラックスして、一週間の勉強づけから解放されます。たまに、学校では生徒をPaigntonのGoodringtonビーチにアクティビティで連れ出します。CAS(Creativity、Action、Service)の授業では生徒たちはマリンスポーツを選択することもできます。

2. 小さい学校

EF Academyトーベイは小さい学校です。そのため、みんながお互いを知っていて、簡単に友達を見つけることができます。確かに、ときどき小さすぎると感じることがあるでしょう。しかし、ボーディングスクールで暮らしていると、そこで出会う人とは家族のような関係になり、この先一生のつながりを持つことができます。

3.トーベイ、デボン

デボンのトーベイへの旅は、Great Western Railwayを使い、おそらく誰もがその度を好きになるでしょう。私が初めてトーベイに来た時、私は家族とバスに乗りました。その旅行は長く、ハイウェイに見どころはありませんでした。しかし、私が2年目の時、自分で電車に乗って旅をしました。私はこの度に大きな期待はしていませんでしたが電車の外の風景に私は夢中になりました。イングランド南西部は美しく、とても魅力的な街です。

4. ただの小さな街の少女・少年

人によっては、オックスフォードの人込みや、込み合った地下鉄、都市の評判に圧倒されてしまうでしょう。人によっては単純に快適に暮らしたいと言うかもしれません。そして、それはそれでかまいません。その環境下で育っていく人もおり、そこには社会的、教育的に打ち勝てないプレッシャーはありません。もし、小さな街の少女・少年であるならば、EF Academyトーベイは完璧な場所です。

5. 緑あふれる公園

トーベイのあるエリアは緑に溢れる公園があります。トーベイではビーチが有名なので、多くの人がこのことを知りません。しかし、トーベイには多くの緑に溢れる公園があり、自分だけの秘密の場所を見つけることができます。自分の時間が欲しくなったときは、すぐに自然に触れあうことができます。

6. 天気

イングランドの天気はとても散在的です。トーベイはこれの例外ではありません。キャンパスの近くを歩いていたのに、街に入った途端に雨が降り出すということもあります。実際、この記事を書いているときも外は風が強いです。しかし、多くの人がトーベイのことを好きなのは雨が降っていない時です。晴れて暖かい日は最高です。人によっては寒い、どんよりした日が好きな人もいますが。

7. 小さなクラス

学校が小さいことから、EF Academyトーベイではクラスのサイズも小さいです。もちろん、教科やコースによってクラスのサイズは異なります。しかし、生徒と先生の比率はコントロールしやすいはずです。先生は助けを必要とする生徒に気を配れますし、生徒に合わせた勉強法を提供することができます。他の小さなクラスのメリットは生徒がお互いを見られることです。生徒はお互いを気にかけ、ついていけない生徒がいたら、助け合うことができます。

8. 美しい景色

トーベイはアップダウンが激しい街であり、授業へ向かうのに坂を上るのは大変です。これは寝坊をしてしまい、急がなければならない朝には余計辛いです。しかし、山の上の学校から見える景色はとても素晴らしいです。トーベイに霧が出て、太陽が差し込んだ日の景色は別格に美しいです。

9. Bristol, Exeter, Plymouth

学校はトーベイが小さな街であり、生徒が他の街へも行きたいことも理解しています。そのため、学校はExeterやPlymouthの近隣の街への旅行を企画しています。毎年1月に、トーベイではCardiffやWalesへ行く旅行があります。しかし、私のお気に入りはBristolへの旅行です。Bristolは独特のチャーミングな雰囲気があります。

10. Dartmoor

生徒がDuke of Edinburghのプログラムに登録すると、生徒はDartmoorにトレーニング、ハイキング、キャンプに連れていかれます。アウトドアが好きであれば、最高のプログラムです。私はDarmoorに初めて行った時のことを忘れません。辛いく美しいハイキング、楽しいがイライラもするキャンプの準備、みんなで喋り明かす夜、このような忘れられない瞬間の積み重ねが思い出となっていきます。

トーベイは確かに、ニューヨークやオックスフォードと比べると、人気の名前ではありません。しかし、トーベイもまた、魅力的な街です。

この記事はEF Academyトーベイのマレーシア出身のIB2年生のEugene Tanによって書かれました。

記事をシェアする