The latest on travel, languages and culture by EF Education First.

イギリス留学のイメトレに役立つ!人気のオックスフォード、ケンブリッジ観光プランご紹介

イギリス留学は、今も昔も、アメリカ留学と並んで英語圏の人気の留学先。特に、ロンドン、オックスフォード、ケンブリッジは留学先として根強い人気を誇ります。今回は、イギリス留学のイメトレに役立つ観光プランをご紹介します!

オックスフォード留学検討中の方へ。オックスフォードの観光は、こうすれば効率的!

オックスフォード留学中の精鋭留学ブロガーAkiさんによると、オックスフォードの中心街は、端から端まで20分程度で歩ける距離であるとのこと。オックスフォードというと、伝統的な学生街であり、広大なキャンパスや美術館などを想像する人が多いかもしれません。でも実は、庶民派マーケットやタピオカミルクティーのお店、その他お洒落なカフェなどが多数存在する街です。初めて行かれる方は、ガイドブックだけでなく、現地在住の有名ブロガーの方々の記事を参考にされることをおすすめします。

ケンブリッジ留学検討中の方へ。ケンブリッジの観光は、こうやって攻める!

オックスフォードとして並んで人気が高いのが、ケンブリッジ。ケンブリッジ留学中の人気の留学ブロガー篠原肇さんによると、ケンブリッジも一日で観光することができるようです。イングリッシュ・フル・ブレイクファストのおすすめレストランも掲載されています。一点気をつけたい点が、ケンブリッジ駅から市内中心地まで、徒歩で約20分程あるとのこと。事前に確認しておくと、当日時間をロスせずに済みそうです。

ハリーポッターツアーは、是非現地のツアーに参加して英語力ブラッシュアップを!

日本からの観光客に人気が高いのが、ハリーポッター・ミュージアム。2012年3月のオープン以来、観光客のみならず、地元の人たちからも人気を集めてきました。観光でイギリスに来られる方には、ツアーへの参加をおすすめします。ロンドン市内から参加でき、自分でバス・電車を手配する必要がないため気軽に参加できます。日本語ガイド付のツアーは現地のHISなどが催行しているようです。しかし、折角なので、ここでは現地旅行会社による英語でのツアーに参加することをおすすめします。

イギリス留学中も安心。意外と不味くないイギリスの食事。

イギリスの食事=不味いというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、私はイギリスの食事は意外と不味くないと思っています。格安価格で購入できる冷凍食品、お惣菜などは不味いものも多そうな印象ですが、ある程度の値段を払えば、美味しいものも色々あります。レストランなども、一般的に観光客に人気とされる場所では本当に値段が高いと思うこともしばしありますが、「値段は安いのにとても良いレストラン・カフェ」も多数存在します。

ブルームバーグやタイムアウト誌では、定期的にロンドンで話題のレストランが紹介されています。これからイギリス留学をされる方は、食生活の心配などせず、安心して留学して頂きたいところです。

イギリス留学で思いっきり観光にもチャレンジしてみたい方へ!詳細はこちら

記事をシェアする

最新記事General