GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

今後就職する上で英語が必要になると思った。(サンディエゴ留学/ 2020年7月 在校/木村さん)

今後就職する上で英語が必要になると思った。(サンディエゴ留学/ 2020年7月 在校/木村さん)

ご経歴・プロフィール

**大学を卒業し、春からEF****サンディエゴへ渡航
**

留学を決めたきっかけ、理由(渡航制限がかかっているこのタイミングでご出発)

旅行で海外に行く事があり他国の人ともっとコミュニケーションを取りたいと思った、またためです。

今日までのご滞在で印象に残っている出来事(特にご出発前のイメージと比較していかがですか?)

EF****を卒業していく人たちとお別れをするのが印象に残っています。お別れの際にうまく自分の言いたい事を言えないともっと勉強しないといけないなと毎度思わされます。

現地の生活について(外出はできていますか?その際の注意点などお知らせください)

外出はできますが再びアメリカ全土でコロナウイルスが流行しています、マスク着用、手洗いなどはしっかりした方がいいです。

学校や寮・滞在先、また街中で取られているコロナ感染症予防対策について

学校では授業前一人一人の体温チェックがあります、授業中は全ての人がマスク着用。また、スーパーマーケットなどに入る際はマスクがないと入店できない、お店内でもソーシャルディスタンスが取られているなどの対策が取られています。

同じ渡航先(国)へ留学を検討中の方へ伝えたい事

EFで留学するならサンディエゴ留学!と他のEFキャンパスからきた人はみんな言うくらい快適です。大きな校舎にはプール、ジム、ビーチバレーコート、サッカーコートなどあり授業後みんなで遊んでいます。

EFのオンライン授業について

授業内容、学習効果についてお聞かせください

オンライン授業では基本的には対面授業と同じ内容の事を学習しますが、やはり対面授業の方が多くの生徒と学習でき身につくのも早いかと思います。

▽その他最新留学体験談を見る

サンディエゴ留学を計画しよう!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録