人気の留学都市、サンディエゴの魅力とは?

夏休み留学にも人気のサンディエゴ留学の魅力、お伝えします。

もっと読む

2016年カナダワーキングホリデー最新動向。

6月の応募締切まであと少し!抽選方式の動向は?

もっと読む

ドイツワーキングホリデーとはどのような制度?

2016年、人気急上昇中のドイツ・ワーキングホリデーをご紹介!

もっと読む

人気が高まるアメリカ留学

オススメの留学都市はどこ?

もっと読む
英語学習において最も大切なことを、EFの先生が伝授します!
休暇旅行だけではない!快適な移住も期待できる5つの旅行先。

旅行   |   海外

休暇旅行だけではない!快適な移住も期待できる5つの旅行先。

By on 23/06/2017

長期休暇を海外で過ごしたとき、 今までこんなことを思ったことはありませんか? 「あぁ、ここにずっと住みたい」。 年中、 毎日海を眺める夢を持ったことはありませんか? 多くの町は、 旅行者を魅了するような娯楽で囲まれているのどかな雰囲気、 [...]

体験談

Mika

Mika - 留学で生涯のパートナーと出会いました

Mika
“オーストラリアでの8ヶ月間は想像以上に密度の濃い時間でした。”

もっと読む

体験談

Maho

Maho - 一生の宝物を作ってください!

Maho
“今回の留学は私に新たな世界を開いてくれました。”

もっと読む

体験談

Yumeno

Yumeno - 早い段階で海外の魅力に気がつけたから、今の自分がある

Yumeno
“もっといろんな国の人と出会いたい、そして英語もちゃんと勉強したいと思い、マルタへの留学を決意しました。”

もっと読む

体験談

Denise

Denise - 楽園に留学

Denise
“ロスは楽園でした!学校への通学路でさえ、輝いて覚えています。”

もっと読む

体験談

Sandra

Sandra - 経験が豊富になったと自覚しました

Sandra
“行かなければ一生後悔すると思ったので、思い切って留学してみました。”

もっと読む

フリーハグをイギリスでやってみた!ボーンマス留学体験記

By on 11/06/2017

フリーハグって、 聞いたことありますか? フリーハグとは、 路上などに立ってタダで道を行き交う人とハグをして、 平和や人と人の繋がりを訴える活動のこと。 現在、 イギリスのEFボーンマス校に留学中の水正駿さんは、 街中でフリーハグを実施したその一人! なぜ、 フリーハグをしようと思ったのか? その裏には、 [...]

もっと読む

ボランティアには英語が必要?おもてなしに必要な語学とは

英語

ボランティアには英語が必要?おもてなしに必要な語学とは

By on 10/06/2017

日本の各都市では観光ガイドなど、 様々なボランティアグループが活動しています。 特に海外からのインバウンド観光客が多い土地では、 ボランティアになるための募集要項に語学力が求められることもあるようです。 訪日外国人観光客の数は、 毎年右肩上がりに伸びています。 [...]

海外   |   留学

キッズ留学が注目される5つの理由

By on 09/06/2017

キッズ留学がピークを迎える夏休みが、 目前に迫ってきました。 我が子の成長、 変化、 学習し、 自分達の意見をもつようになっていく姿を見届けることは、 親としてまさにかけがえのない瞬間ですよね。 その反面、 あっという間に我が子が大きくなっていく姿をみるうち、 焦りを感じている人もいるでしょう。 [...]

海外   |   留学   |   英語

夏休み留学の王道はどこ!?サンディエゴ VS マイアミビーチ対決!

By on 07/06/2017

夏休み留学を検討している方必見! サンサンと輝く太陽の下、 砂浜に足を踏み入れる瞬間を思い浮かべた時、 特にアメリカが好きな人には、 常にトップリストに位置するのはカリフォルニアのサンディエゴとフロリダのマイアミビーチです。 美しいビーチに照りつける太陽、 最高に美味しい食べ物、 [...]

体験談

ブリストル留学体験記-経験は人生の宝物。

By on 06/06/2017

EFブリストル校に留学した、 EFアンバサダーの南宜秀さん(渡英時21歳)に、 ブリストル留学の体験談をお伺いしました! 大学受験を頑張っていた南さんですが、 受験はなかなか思うように行かず、 色々な事を考えたそうです。 そんな中、 自分を変えよう!と思い立ち休学して語学留学。 [...]

体験談

サンディエゴ語学留学体験記

By on 05/06/2017

語学留学に参加している日本の学生は毎年たくさん居るのですが、 今回はユニークな体験をされているEFの留学生をご紹介します! 今井涼さんは大学4年次を休学し、 サンディエゴに語学留学中。 趣味のオートバイのツーリングをしながら、 全米横断を計画中なのだとか! 今回は今井さんに、 [...]

海外   |   留学

夏の留学がBESTシーズンな理由は?

By on 05/06/2017

夏の留学は多くの人が参加する、 人気の留学ですね。 夏と言えば、 日が長くて眩しい太陽、 バケーションにビーチでワイワイ。 夏が待ち遠しくなってきましたか? 今年の夏休みはどこへ行こうか? 既にパンフレットを眺めている方へ、 [...]