EF Academy Blog
ヘッドライン (最新の学校の様子をお届け )
MenuEFの採用情報

留学に オックスフォード が最高な10個の理由

留学に オックスフォード が最高な10個の理由

アカデミックな町である オックスフォード は歴史的・文化的にも素晴らしい街です。私がオックスフォードに留学していることから、私の意見には公平性が欠けるかもしれません。しかし、オックスフォードは絶対に留学するには最高の町です。オックスフォードの魅力10個を見てみてください。読み終えた後には、オックスフォードを好きになっているはずです。

オックスフォード大学の雰囲気

オックスフォードに住むということは世界でも最高の大学のそばで過ごすということです。オックスフォードのキャンパスを訪れることができ、講義を受けることもできま

かわいいカフェとレストラン

オックスフォードにはカフェやレストランが多くあります。メインの通りに行けば、自分好みのものが見つかるはず。

勉強

EF Academyの生徒はオックスフォードブルックスキャンパスへ入ることができます。大学生と同じ図書館や学習スペース、カフェやレストランを使うことができます。

立地

EF Academyはオックスフォードの中心にすごく近いということはありません。メインの通りまで歩いて30分ほどかかります。しかし、バスを使えば10分で着きますし、とても便利です。

新鮮な空気を得てリラックスする機会を得ることは忙しい学校生活の中でも重要です。オックスフォードにはたくさんのオープンスペースがあり、春夏秋には日光浴をしてリラックスすることができます。

多様性

町を歩くと、たくさんの言語やなまりを聞くことができます。フランス料理、イタリア料理、日本料理など、世界中の食べ物を楽しむことができます。オックスフォードはとてもイギリス的な町ですが、多様性にあふれる町です。

ロンドンに近い

ロンドンはイギリスのすべてではありません。しかし、ロンドンがイケてる町なのは事実です。コンサートや講義などロンドンでは毎週末何かが行われています。空港にも近く旅行にも行きやすいです。

ショッピング

オックスフォードはショッピングの場所ではないですが、必要なものはすぐに揃えることができます。服や日用生活品はEF Academyから15分の範囲で揃えることができます。

文化的魅力

美術館や博物館が好きであればオックスフォードは最高の場所です。絵画や自然史をテーマとした美術館・博物館があり、飽きることはないはずです。

美しい町並み

美しい町並みはハリー・ポッターの世界を彷彿とさせます。町の中心部に行くだけで美しい建築物を眺めることができます。中世の建物や、ゴチック建築など上げればきりがありません。