ホームステイで何をするの?

ホームステイ」という言葉はよく聞くけれど、意味がよくわからないなどと思っている方もいるかもしれません。

ずばり、ホームステイとは留学した現地で一般家庭に滞在し、一緒の生活を送ることを指します。多くの場合、ベッドや机がある一部屋が個人の部屋として与えられ、シャワーやトイレは家族(ホストファミリー)と共有となります。ホームステイでは家族の一員となるため、食事を一緒にとったり、週末に出かけたりすることができます。また、各家庭のルールを守り、感謝の気持ちを忘れずに生活をすることが大事になります。留学先の文化を肌で感じると共に、語学力向上の大きな助けともなるのがホームステイなのです。

しかし、ホームステイと聞くと安全性や、どんなホストファミリーなのか不安に思われる場合もあるかと思います。そこでおすすめなのが、世界最大級の教育機関であるEFで留学をした場合に利用できるホームステイです。なぜなら、EFのホストファミリーは厳格な審査をクリアした家庭のみとなっているからです。さらに、現地のEFスタッフが定期的にホストファミリー宅を訪問し、家族構成や部屋の大きさ、周辺地域の治安までもをチェックしているため、安心して留学に出発することが出来ます。より詳しい詳細に興味のある方は、お近くの日本オフィスまで問い合わせてみてください。

このように、ホームステイをすると留学先の生活に浸ることができると共に、毎日現地の言葉でコミュニケーションを取る機会が生まれるため、語学力向上も期待できます。留学をする際にはぜひホームステイにチャレンジをしてみてください!