GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF留学体験談: EFハワイのMayukoさん

出発時28歳でEFホノルル校にて12週間勉強、ホームステイ(2人部屋)を体験されたMayukoさんにハワイ留学体験談を綴って頂きました!
EF留学体験談: EFハワイのMayukoさん

Q. ハワイ留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

仕事から少し離れ、趣味を極める時間と英語漬けの生活にもう一度戻りたいと思ったためです。

Q. EFハワイ留学に決めていただいたきっかけは何ですか?

世界中にたくさんのスクールがあり、スクールの雰囲気やプログラム内容にひかれたからです。

Q. 留学前の語学のレベルと卒業時の語学のレベルは?

高校時代に一年間留学経験あった為、C1 上級クラススタートしました。 今まで話していた英語の感覚を取り戻せたように思います。

Q. 出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

特別な準備は全く行わなかったですが、現地でのつながりを大切にするため、現地の友達と事前に連絡を取り合っていました。

Q. EFハワイ校のクラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい

主に、スイスからの生徒が多かったか印象ですが、そのほかにはスウェーデン、スペイン、フランス、パナマ、コロンビア国籍の方々と同じクラスでディベートをしたりグループプレゼンテーションなども行いました。クラスの雰囲気はやはりヨーロッパ国籍の生徒が圧倒的でした。

Q. お気に入りの SPIN(特別選択科目)は何ですか?

サーフィンクラスです。

Q. お気に入りの友人の紹介や思い出のエピソードなどがあれば教えて下さい。

コロンビアから夫婦で来ている友達と仲良くなり、一緒に日本食レストランへ出かけて日本文化を一緒に体験したりしました。

Q. 滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

私自身を含め、8 人の生徒と一つの家をシェアしていました。それぞれがお互いを思いやり生活するスタイルでとても自由な雰囲気でした。

Q. ハワイ留学の放課後の過ごし方を教えて下さい。

放課後はとにかくビーチに行くか、サーフィン漬けの毎日を過ごしていました。また、アラモアナショッピングセンターが近かったのでごはんを食べに行ったり、ウィンドウショッピングなどもよくしました。

Q. EFハワイ校の現地サポーター(ハウジングマネジャーやジョブコーディネーター等)はいかがでしたか?

Housing cordinator はとにかく親切で、フレンドリーで、何かあればすぐに迅速な対応をしてくれました。

自然豊かなハワイ留学詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら