GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF留学体験談: EFオークランドの上野竜童さん

今回はEFオークランド校に11ヶ月留学されました上野竜童さんにニュージーランド留学体験談を伺いました! "20歳の時にEFオークランド校へ、11か月間留学。ホームステイを通じてたくさんの親友ができました。"
EF留学体験談: EFオークランドの上野竜童さん
Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A: 世界中の人と話してみたかった!日本語だと母国プラス日本語を勉強している外国人なのでもっと幅広く色々な国の人と話してみたいと思ったのがきっかけです。

Q2:EFに決めたきっかけは何ですか?

A: googleで留学と調べて一番上に出てきて説明会も何回か行ってみて、他の留学会社のように仲介役ではなく学校とオフィス、ホストファミリーまでもが繋がっているところが良いとおもったからです!

Q3:留学前の語学のレベルと卒業時の語学のレベルは?

A:留学前:how was your flight? と言う質問に何もわからずthank youと答えていたレベルです! 卒業時:ニュージーランドで少しモデルの仕事もありギャランティーなど細かいところもだいたい理解して自分の伝えたい要望も伝えられたり、現地の友達と2人で遊んでも楽しめるようになりました!

Q4:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A: 自分は本当に下調べもなく行ったので逆に何も知らずに行くこで楽しい事が多かったり、それで苦労した事も多くありました!

Q5:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A フランス、スイス、 ドイツ、 チリ、 サウジアラビア、 ブラジル 本当に色々な国の人とでした!

Q6:お気に入りの友人の紹介や思い出のエピソードなどがあれば教えて下さい。

A: 現地人のファッションデザイナーの友達です!英語がほぼゼロの時から仲良くしてくれ、帰国後東京で2週間ほど遊ぶ仲になりました!

Q7:滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

A:自分は滞在期間が約一年と長くルームメイトはみんな3週間から3ヶ月くらいだったので毎度の別れが寂しかったです!6人もルームメイトが変わりみんな別の国籍でとても違う国の事を勉強出来ました!

Q8:放課後の過ごし方を教えて下さい。

A:放課後は現地人の友達と長話をすることが多かったです!

Q9:帰国後、留学したことで役に立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい

A: やっぱり英会話です!目標があまり明確ではなく、誰とでも話したいと思い留学したので 今はそれが出来ているのでとても楽しいです!日本語以外の人と連絡が出来るので仕事の幅もひろがりました!

Q10:帰国後EFでのサポートでご利用されているものはありますか?

①3か月間帰国者向け英語レッスン ②オンライン英語学習(MyEF) ③その他今はまだ利用していません。

Q11:日本と海外で大きく面白い、興味深いと思った点は何ですか?

A: 何歳になっててもやりたい事があれば実行する人が多いなと思いました!逆に何歳でも若いうちから行動に移す人も多いと思いました。現地の友達の中で14歳から曲作りを始め17歳の現在ではかなりお金をもあってライブをしてる人もいました!

Q12:今後の目標やご計画などあれば教えて下さい

A:今後はヨーロッパから話しを頂いているモデルの仕事を出来たらなと思っています!

Q13:これから留学をお考えの皆様へメッセージをお願いします!

A:とにかく英語が喋れない、聞き取れない、そのうちから学校以外でも口を動かして色んな人とコミュニケーションを取り続け最後学校卒業後のクラスレベル関係なく自分が成長できたと思えばそれで良いと思います!

魅力あふれるニュージーランド留学詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら