GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

新学期:痛みを和らげる10の方法

新学期:痛みを和らげる10の方法

ボタンをクリックするだけで、容易にすべてのことが利用できるようになった昨今、なぜ未だに学校や大学に行かなければならないのかと多くの人が疑問に思っています。人類が初めて月面着陸したのはいつか知る必要がありますか?ググってください。音楽が聴きたいですか?Youtubeを観てください。110の67%がいくつか知る必要がありますか?そのための計算機が携帯にあります。

しかし、私たちはすぐにこれらの情報を得ることができますが、学校や大学というのは、単に方程式を習得したり、日付を覚えたりするだけの場所ではありません。教室や講堂で行うことは、小さなスクリーンの前でほんの数分間過ごすこととは根本的に違うだけでなく、学校や大学の多くを占める部分、そして私が最も良いと主張するのは、教授や仲間とつくる個人的な繋がりです。

ですが、長い夏休みの後に学校に戻るのは大変です。これをみなさんにとってより簡単なものにするために、このランディングをよりスムーズなものにし、学校の開始を遥かに簡単にする10の方法を見つけました。

 

1.    ルーティーンを早めに開始する

午前2時頃に就寝し、朝の6時45分にアラームで起きて生き残るというのは期待できません。そのため、学校が始まる約1週間前には、適度な時間に就寝し朝早起きすることを始めましょう。これは10杯のコーヒーで1日を始めるよりもはるかに良いでしょう。

 

2.    To Doリストを作成する

購入する必要があるものと、何をする必要があるのかのリストを作成しましょう。達成感が増し、いじめっ子よりも悪い敵である「先延ばし」と戦うことができます。

 

3.    前日の夜に準備をする

もしあなたが私のような人であれば、おそらく朝着るものを見つけるのにたっぷり1時間は無駄にしているでしょう。代わりに、前日の夜に服を選んで荷造りをしておくようにしましょう。これは朝の時間をかなり節約してくれるので、より長い睡眠をとったり、2回目の朝食を摂ることさえできます。

 

4.     朝ごはんを食べましょう。真面目に

食べなさい!毎日です。朝食は、1日を乗り切るためのエネルギーと集中力を与えてくれます。車と同じようにあなたの脳にも燃料が必要ということを忘れないでください。

 

5.    通学を計画する

あなたは運転していますか?自転車?それとも電車に飛び乗っていますか?これらがすべて計画されていることを確かめてください。そうすれば、少なくとも時間通りに到着できる可能性を残すことができます。そして、ガジェットを携帯し、完全に充電されていることを確認してください。学校や大学に行く途中でスマートフォンのバッテリーが切れたり、家にヘッドフォンを忘れて朝8時に隣の人のうるさい電話の声を聞かなければならないほど辛いものはありません。

 

6.    スケジュールを立てる

スケジュールを確認して、教室から教室に移動するのにどれぐらいの時間がかかるのかを想像してみましょう。時間があれば実際に試してみましょう。特にあなたが大きな学校に行くのであれば、迷子になったり、誤って間違った教室に行き奇妙な言い訳をするのを防いでくれるでしょう。

 

7.    教授に良い印象を持たれる

何も教授の前に座っていつもりんごを持っていきなさいと言っているわけではありません。ただ、良い印象を与えるようにしましょう。クラスをサボらないこと、期限通りに課題を提出することに全力を注ぐこと、遅刻しないこと。こうすることで、教授はあなたを尊重し、資料を理解するのを助け、期限内に負えられなかったエッセイに、あなたが切望するであろう猶予を与えてくれたりする可能性が高まります。

8.    友人を作る

古い友人を大切にしつつ、新しい友人をつくる努力もしましょう。学校の社交行事や大学の新入生フェアに参加してください。あなたの興味に合う新しいクラブに少なくとも一つは入り、同じ志を持つ人々と交流しましょう。また、勉強仲間を見つけ、年上の友人をつくるようにしましょう。そうすることで、彼らは教師、クラス、およびその間のすべての内情を教えてくれますし、その知識は非常に貴重なものです!前述したように、友人は学校や大学での経験を特別なものにしてくれるので、逃さないようにしましょう!

 

9.    予算を無駄にしないように

結局あなたはまだ学生です!したがって、仕事を始めるまでは、カフェでお菓子に夢中になったり、週末に友達と出かけることにすべてを費やさないようにしましょう。予算を決めて、それを守りましょう。

10.    自分を再開発しよう

個人の成長と自分について学ぶ時間です。それは、あなたが常にあるべき素晴らしい人間に本当になることです。できる限り多くの方法で自分自身にチャレンジし、仲間からのプレッシャーに屈しないでください。あなたが自分自身に正直でいれば、人々はもっとあなたのことを尊敬してくれるでしょう。

学校や大学での時間は、あなたの人生において本当に最高の時間であることを忘れないでください。そこにいる間は、どんなにそこが大嫌いと言ったとしても、終われば必ず懐かしむことを誰もが断言できます。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録