EF Academy Blog
ヘッドライン (最新の学校の様子をお届け )
MenuEFの採用情報

ボーディングスクール に行くと、その後の進路で成功しやすい?

ボーディングスクール に行くと、その後の進路で成功しやすい?

Forbes」で ボーディングスクール に通うメリットが紹介されています。

ボーディングスクール で人生を送ってきた身として、学び・友情を育み・芸術、スポーツなどにも挑戦する文化の中で生徒が次の進路へと羽ばたくのを何百回と見てきました。なぜボーディングスクールはこういった機会に恵まれているのか。それはボーディングスクールが24時間機能する、生徒の成長と発展を最重要視して作られたものだからです。教育環境、アート・スポーツに取り組む環境、教師に見守られた環境が大学のような雰囲気を作り出し、生徒の学校経験をデザインしています。

ボーディングスクール出身の生徒は、通常の私立・公立学校出身の生徒より大学、その後の人生において成功している傾向にあります。最近行われた研究ではボーディングスクール出身の生徒は大学でより高いレベルの学位を取得し、その後のキャリアにおいて、速い段階で要職についている傾向にあります。

最近、私は生徒、教師、ボーディングスクールの卒業生にボーディングスクールのメリットに関して質問しました。最も多かった回答は、多様で距離感の近い環境に身を置くことでした。小さく、チャレンジングな教育環境という回答が次に多かったです。3番目に多かったのが、世界中から集まって生徒と深い友情を築けるというものでした。

小さいクラス、素晴らしい教師、強い友情、彼女は大学で成功し、現在はボストンとニューヨークで働いています。彼女は今でもボーディングスクール時の友達と親友です。彼女らはアメリカの東と西で離れた場所に住んでいますが、いつでも親友です。

アカデミックな経験

ほとんどの生徒・保護者は最初、より高いレベルの教育を求めてボーディングスクールを選択します。教師陣は高い期待をされており、大学準備コースや自分の科目に情熱をもって教えています。教師はキャンパスに住んでおり、授業後もサポートを受けることができます。教師は、授業はもちろん、運動場、寮においても何らかの形で教育に携わっています。

ボーディングスクールでは、好奇心と責任感を高める最高のコースが用意されています。EF Academyにおいても授業以外にクラブ活動、アクティビティを用意し、生徒の好奇心やリーダーシップを育む環境を提供しています。

子どもが自分の情熱を傾けられるものを見つけ、それに没頭する機会を得ることは重要です。

学ぶことはかっこいいこと:同級生の力

スマートであることはボーディングスクールではかっこいいことです。ボーディングスクールでは、通常の学校では生徒が経験しない方法で、生徒の知的好奇心を刺激します。TABSの研究では、78%のボーディングスクールの生徒が同級生に刺激を受けると回答し、公立学校では49%の生徒が同級生に刺激を受けると回答しています。多様なバックグラウンドを持つ生徒とともに生活することで、寮やご飯を食べるときなど、常に対話を通じて学ぶことができます。

小さなクラスが教師の個々人への配慮を可能にする

ボーディングスクールでは10~20名のクラスが一般的です。小さいクラスでは、教師がひとりひとりの生徒に配慮をすることが可能です。生徒は先生に気軽に接することができます。

プログラム、コーチ、施設が素晴らしい

ボーディングスクールにはスポーツや芸術、ボランティアなどを含めて、多くの選択肢があります。EF Academyも例外ではなく、たくさんのクラブ活動、アクティビティ、ボランティア、インターンの機会、施設が整っています。また、自分がやりたいクラブ活動がない場合、自分で立ち上げることも可能です。

もっとボーディングの良いところが知りたければ

ボーディングスクールは大学進学に必要なスキルを育むユニークな機会を提供できます。TABSの研究では78%のボーディングスクールの生徒が、通常の教育の観点以外の部分で大学への準備ができたと感じています。例えば、自律、ソーシャルライフ、タイムマネジメント、などを学べたと言っています。

【参照元】

https://www.forbes.com/sites/noodleeducation/2017/04/12/why-your-child-should-attend-boarding-school/#6ef73f77742d