GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ストリートアートを楽しむのに最適な世界の10都市

ストリートアートを楽しむのに最適な世界の10都市

ストリート アートは、都市の風景をカラフルなコンクリート キャンバスに描く創造的な方法として、ますます認識されています。

地元の人も観光客も楽しめるクールでクリエイティブなインスタ映えのホットスポットでは、このユニークなアートが街の壁に散りばめられているのをよく見かけます。

これらのホットスポットを発見することは、新しい場所を知るために、とても良い方法です。 ここでは、ストリート アートを発見するのに最適な都市をご紹介します。

1. ロンドン(イギリス)

ロンドンでは、歴史的な通り全体に、さまざまなクリエイティブなアートワークが反映されています。 この組み合わせは、この街の現代文化と伝統文化の活気に満ちた混合を完璧に反映しています。

お見逃しなく:ブリック レーン。 ロンドンの活気あふれるショーディッチ地区は、ストリート アートに関しては他に類を見ない場所であり、多くの有名人がここで足跡を残しています。 この賑やかな市場通りの古いレンガの壁に沿って、さまざまな壁画、ステンシル、街頭彫刻がカラフルに並んでいます。

2. メルボルン(オーストラリア)

メルボルンはオーストラリアのストリートアートの最高峰であり、街の文化的精神を代表するものとなっています。 この南海岸の都市は、紙の輪郭にスプレーペイントを使用して簡単に複製できるストリートアートの一種であるステンシルグラフィティの先駆者として知られています。メルボルンは2004年に世界初のステンシルフェスティバルを開催しました。

お見逃しなく:ホージャー・レーン。 中心部に位置するこの脇道は、本質的には市の最高のグラフィティアーティストの作品を展示する野外アートギャラリーです。 注目のアートワークは頻繁に更新されるため、定期的にアクセスして毎回新鮮なものを見つけることができます。

3. ブリストル(イギリス)

ストリートアートについての会話は、その最も有名な先駆者であるバンクシーに触れることなしには語れません。 この画期的なストリートアーティストはブリストル周辺で育ち、彼の最も象徴的な作品のいくつかがここで見つかります。 バンクシーのおかげで、ブリストルは今でも英国のクリエイティブなホットスポットの 1 つです。 ここでは、街中に広がる素晴らしいストリートアーティストの作品を見ることができます。 ブリストルのパブリック アートシーンの最高のものをカバーする定期的なストリートアートウォーキングツアーに参加してみてください。

お見逃しなく:マイルド マイルド ウェスト、80 ストークス クロフト。 巨大なテディベアがイギリスの機動隊と対峙するこの皮肉たっぷりのシーンは、バンクシーの特徴であるシュールレアリズムと社会批評の融合の典型的な例です。

4. ロサンゼルス(アメリカ)

シティ オブ エンジェルスは、長年にわたって数え切れないほどの文化的象徴の本拠地であり、愛する地元の人々に捧げられたストリート アートが数多くあります。 マリリン モンローからカート コバーンまで、おなじみの顔ぶれが登場するほか、バスケットボール界のレジェンド、コービー ブライアントへの感動的なトリビュートも数多くあります。

お見逃しなく:パコイマの壁画マイル。 草の根コミュニティ プロジェクトとして始まったものは、今では地元アーティストによる何百もの折衷的な作品を描いた広大な都市キャンバスとなっています。 超現実的なものから幻想的な超自然的なものまで、それぞれの作品には語るべき独自のストーリーがあります。

5. クアラルンプール(マレーシア)

未来的なスカイラインが美しいクアラルンプールの通りには、革新的なアートワークがますます増えています。 市政府は、あまり知られていない地域に新たな命を吹き込むこれらの芸術的取り組みを認可しました。 例としては、川の流れに似せてデザインされた石段や、レンガの壁に半分組み込まれた古いスクールバスなどが挙げられます。

お見逃しなく: クワイチャイホン (「小さな幽霊横丁」)。クアラルンプールのチャイナタウンの中心部にあるこの放棄された路地は、ストリート アートのホットスポットに変わりました。この空間は、1960 年代のこの地域の日常生活の物語を伝えています。 壁は今ではノスタルジックな壁画となり、訪問者を思い出の道への旅に連れて行きます。

6. トロント(カナダ)

世界で最も文化的に多様な場所とも呼ばれるこのカナダ最大の都市は、驚くほど活気のあるストリート アートシーンを誇っています。 2012年に開始された StreetARToronto プログラムは、市内各地にさまざまな印象的な屋外ギャラリーを生み出しました。 地元の著名なアーティストが依頼を受け、都市の風景に新しい色を吹き付けたり、ステンシルしたりしています。

お見逃しなく:落書き横丁。 ここで何が見つかるかも知れません。 巨大な CN タワーからわずか数ブロックのところに、トロントで最初にストリートアートが合法化された場所の 1 つであるグラフィティアレイがあります。 色とりどりの長い路地は、現在トロントで最も有名なストリート アートスポットです。 数え切れないほどの魅力的な芸術作品が展示されており、定期的にミニアートフェスティバルが開催されます。

7. ベルリン(ドイツ)

膨大な種類のストリートアートが集まるドイツの首都は、とても魅力的です。 最近オープンした美術館、アーバン ネイションは、ベルリンの都市現代美術の歴史と文化に完全に特化しています。 次回の旅行にはぜひ訪れてください。

イースト サイド ギャラリーもお見逃しなく。 ベルリンのクールでクリエイティブなフリードリヒシャイン地区に沿って 1 キロメートル以上にわたって広がるイースト サイド ギャラリーは、多種多様な芸術作品を誇っています。 この驚くべき都市を長年にわたり 2 つに分断してきた壁に沿ってすべてがホストされていると考えると、これはさらに衝撃的です。

8. ニューヨーク(アメリカ)

コンクリートジャングルは、ストリートアートの豊かな歴史があるため、ストリートアートの発祥の地であると考えられています。 ニューヨークの果てしなく続く大通りを散歩中に上を見上げると、5 つの区すべてに描かれた驚くべき複数階建ての壁画を簡単に見つけることができます。

お見逃しなく: チェルシーの 10 番街 210 にあるマウント ラシュモア オブ アートの壁画。 ニューヨークのアーバン アート シーンのこの素晴らしい例は、有名なストリート アーティスト、エドゥアルド コブラによるものです。 この作品は、美術界のレジェンドであるアンディ ウォーホル、フリーダ カーロ、キース ヘリング、ジャン=ミッシェル バスキアへの愛情を込めたオマージュです。 この作品は、象徴的なラシュモア山の記念碑のスタイルで、マンハッタンのビルの複数の階にわたって彼らの顔をカラフルに描いています。

9. リスボン(ポルトガル)

風光明媚なテージョ川沿いに位置するポルトガルの首都は、ストリート アートの多様な展示を誇っています。 これには、完全にゴミから作られたストリート彫刻のポートフォリオを作成した地元アーティスト、アルトゥール・ボルダロによるユニークな作品が含まれます。

お見逃しなく: ポセイドン by PichiAvo、65 Calçado de Santa Apolónia。 ポルトガル最古の鉄道駅から歩いてすぐのところに、海を見つめる海神ポセイドンの色とりどりの彫刻があります。 この作品は催眠術のように美しく、長い間見つめる価値があります。

10. マイアミ(アメリカ)

一年中太陽が降り注ぐだけでは十分ではないかのように、フロリダ最南端の主要都市は、盛んな芸術シーンも誇っています。 「マジック シティ」には、さまざまな万華鏡のような街路壁画があります。 マイアミ ビーチは、毎年有名な芸術祭アート バーゼルの開催都市としての栄誉も受けています。

お見逃しなく:ウィンウッド芸術地区をお見逃しなく。 かつては工業団地だったこのエリアは、誰もが認めるマイアミのアーバンアートの中心地です。 ここでは、ストリート アートの有名人による魅惑的な壁画がブロックごとに見つかります。 このため、ウィンウッドは、展示されている素晴らしい作品を巡る没入型ツアーに参加するのに最適な場所となっています。

このリストを参考にして、ストリート アートの世界をご自身で体験してみてください!

留学を通して、新しい世界を見てみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら