GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

グルメガイド・マンチェスター10選

グルメガイド・マンチェスター10選

マンチェスターで気軽にお食事ができる場所をご紹介していきます。カフェ、レストラン、バー、マーケット、様々です。

1. アルトリンカム・マーケット
地元民からはアリーマーケットとして知られています。ピザからタコスまでバラエティーに富んでいます。シェアスペースの椅子に座ってマーケットアプリから注文してみましょう。クラフトビールと週末に行われるライブミュージックフェスは必見です。

2. カバナ
美味しいカレーを提供している隠れ名店です。ノーザンクオーターに位置しているこのカレー屋さんは、ホームメイドのインド料理を専門としていて、チキンブリヤニ、ケバブ、ニハリを日曜に提供しています。

3. リッチモンド・ティー・ルーム
アフタヌーンティーを楽しみたい方にはオススメです。アリスのワンダーランドをテーマとした店内のデコレーションは、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような気分にさせてくれます。ジャムとクリームを塗ったスコーンズ、サンドイッチ、タルト、ブリティッシュティーが人気です。心も身体も温まるはずです。

4. ポレン
ポレンとは英語で花粉という意味で、マンチェスターのシンボルマークである蜂から連想された名前です。クラフィンという、クロワッサンとマフィンを合わせたようなスイーツが看板メニューとなっています。土曜日の朝には行列に並んでいる人を見かけます。ピカデリー駅のすぐ近くに位置しています。

5.バンドバスト
名物クラフトビールとベジタリアンインド料理を楽しめる場所です。友達と気軽にいけるカジュアルでフレンドリーなお店です。メニューはすべてベジタリアン仕様になっており、ビーガン向けの食べ物も提供しています。マッシュルームティカライスはおすすめの一品です。

6. ルディーのピザ
ルディーのピザにははずれがありません。ヨーロッパで5番目においしいピザ屋としてピザ愛好家からは知られています。 ハンドメイドのナポリスタイルのピザです。生地は一日に2回作られていて、一分もしないうちに窯で出来上がります。お値段もフレンドリーです。

7. アイドル・ハンズ
ブランチはマンチェスターのグルメに欠かせません。ターキーエッグ、コーヒー、ブリティッシュティーがおすすめです。日曜のブランチに行かれてみてはいかがでしょうか。

8.  エスケープ・フライト・アイランド
イギリス有数のシェフたちが集い、使われなくなった倉庫を改装してマーケットにしました。カジュアルに飲食・音楽・友達とお喋りできる場所になっています。ケバブ・ホットドッグ・バスクタパス・タコス・フォー・バーガー・デザートなど、あなたが望む食べ物は全てここにあります。

9.  ノーザン・ソウル・グリル・チーズ
マンチェスターでは一番のグリル・チーズサンドイッチを堪能したい方にはおすすめです。3つの違うチーズに加えて、パン・ベーコン・ポーク・ピクルスを追加でオーダーすることができます。ボリューム感があり値段がお手頃です。道の反対側に位置するアーンデールフードマーケットも立ち寄ってみてください。

10. レフュージ
たくさんの量を食べたい方にはピッタリのお店です。一つのプレートにお好みで鶏肉、羊肉、牛肉の中からメインで選ぶことができて、副菜にフライドポテト、野菜、ヨークシャープリンとソースを加えられます。マンチェスターらしさが詰まったレストランです。

マンチェスター留学の詳細を知りたい方はこちらのリンクからー マンチェスター | EF 長期海外語学留学 (efjapan.co.jp)

イギリス留学のことをよく知りたい方は、元マンチェスター大学留学生によろ12/21(火)インフォミーティング(説明会)のご案内 ー説明会予約 | EF 長期海外語学留学 (efjapan.co.jp)

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録