GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

アメリカ留学・現地ですぐに適応できるコツ3選

アメリカ留学・現地ですぐに適応できるコツ3選

日本と比べるとアメリカの国土は圧倒的に広いですよね。アメリカだけで、ヨーロッパ全土の面積に匹敵するそうです。そんなスケールが大きいアメリカでの経験を楽しいものにする為の”コツ”を、3つ紹介していきます。

1. 車を借りる

国土が広いということは、裏を返せば交通の便がいつも良いとは限りません。サンフランシスコニューヨークなどの主要都市は別ですが、田舎の方では車での移動が基本になります。

ちなみにスーパーで買い物をするのにも、車で20分ということは普通にあるそうです。徒歩だと日が暮れてしまいますね。

2. ウェイターの人にチップをあげる

チップとはお会計の時に、本来の額よりも少し多めの金額をウェイターの人に渡すことです。日本とは違い、レストランで働いているウェイターの人の生計はチップで成り立っています。チップの目安としては、支払額の15〜20%になります。サービスが際立って良いな、と感じたらチップを多くあげましょう。

3. 地元の人と仲良くなる

ステレオタイプになってしまいますが、アメリカ人はコミュニケーションをとるのが好きな人が圧倒的に多いです。留学先の地元の人とお話をして、友達をたくさん作ってみましょう!ホストファミリーとコミュニケーションを積極的にとるのも大事になります。

アメリカのEF校の様子を知りたい方は、パンフレットをチェック!無料で資料請求ができます → 資料請求はこちら | EF 海外語学留学 (efjapan.co.jp)

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録