GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

迷うのもまた愉し、新しい街を探検する9つの方法

迷うのもまた愉し、新しい街を探検する9つの方法

“Not all those who wander are lost.”
さまよっている者が皆、道に迷っている訳ではない。

– J.R.R. Tolkien

新しい都市への第一印象はそれが興奮でも圧倒された感覚でも、同じ体験は2度と手に入れることができない。全部素直に味わってみよう。ぶらぶら歩いたり、地図と共に探検してみよう。踏みならされた小道を見つけて、自分の足跡を残そう。

今日は不思議で素晴らしい旅を過ごすための9つのヒントを教えます。

1. ”観光”は最初にやってしまおう


有名になるにはそれなりの理由があるはずだ。

2. バスに乗ろう


街を自由に散策するならバスはとても良い手段だ。観光バスは良い中心街の景色を見せてくれるし、路線バスは街の違った素顔を知る手伝いをしてくれる。気ままに乗り降りできるし、後々の為に体力も温存しておける。

3. 計画しよう(または流浪しよう)


正確に旅程表に従う人もいるし、はたまた流れるように旅する人もいる。最も大事なのはバランスだろう。「今日は近所で有名な可愛らしい建物を見に行こう」くらいが最適かもしれない。

4. 周りを良く見てみよう


聞いて、匂いを嗅いで、見上げてみよう。座って休憩して、いろんなカフェでコーヒーを飲んで、そして少し目的を忘れて道に迷ってみよう。履き心地の良い靴を履いて、服を重ね着して、少しの小銭を忘れずに持って(コーヒー用)。燃料として水分補給と地元のご飯を食べるのを忘れずに。

5. 地図と探検する


全ての人が当てもなく歩きたいわけではなく、時間と冷静さを保つために、誰もが自分の居場所を知りたがっている。地図とはあなたの旅を簡単にするためだけのものではなく、とても良い会話のきっかけにもなり、楽しい思い出の品にもなるだろう。

6. 歩くかこぐか


あなた自身の足とレンタル自転車は、行きたい場所に行く為の最良で安い完璧な道具だ。

7. 地元の人と話す


地元の人に尋ねるのは隠れた宝物を見つけたり、新しい場所を探検するには最良の方法である。人に尋ねるのが好きではないなら、カフェかバーに行ってウェイトレスと話してみよう。彼らは笑顔で話すことに慣れているし、(たいていは)喜んで助けてくれるから。

8. 目標をもって探検する


街一番のバーガーショップを探したり、地元の博物館や美術館へ向かったり。目標を決めることで、探検はより楽しくなる。

9. そして、忘れちゃいけないのが


危険な地域は必ず把握しておこう。トラベルガイドや地元の友人に確認するのは良い方法だろう。現地のルールやしきたりを尊重し、常に自分のふるまいに気を使おう。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録