GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

一生で1度は海外生活を送るべき50の理由

一生で1度は海外生活を送るべき50の理由

1~2か月、海外に滞在した経験のある方は(または完全に海外移住した方)、パスポートに幾つスタンプが増えても満足しないほど、一生旅を続けたいという情熱を持っている人が多いです。それは、自分の人生を否定しない生き方、人生に変化をもたらす経験であることの証明でもあります。数日間、数週間の海外旅行とは全く違う体験です。

新たな土地に適応し、新しい住居で、新たな日課を作ることは、人生の中で同じ事は一つもないということを証明するでしょう。この記事では、全ての人に知ってほしい、一度は海外で生活するべき50の理由を紹介します。

  1. 経験と思い出に比べ、物理的なものは大したものではない。

  2. 何かが起こるのを待つのではなく、今を生きる大切さを学ぶ。

  3. 本当の意味でのリラックスは、海外で初めて体感するかもしれません。海外では、インスタ映えする投稿や周りと同じというプレッシャーを感じる必要はありません。何気ない日常生活の中で、新しいものに出会えるものなのです。

  4. 新居地に適応しようとする挑戦は、自分自身をさらに知るチャンスでもあります。

  5. 居心地の良い場所から離れサバイブすることで、人生で起こりうる弊害と向き合うチャンスでもあります。

  6. 自分はやればできるということに気づかされるでしょう。

  7. それに気づけば、言い訳に邪魔されず、恐れ知らずになるでしょう。

  8. 実際、場所を問わず、なんだってできると認識し始めているはずです。

  9. さらに、気づいたら全く関係ない場所でもくつろいでいる自分がいるかもしれません。

  10. できるとわかれば、成功へまっしぐらに突き進んでしまいます。

  11. そして、初めての場所を体感すれば、あなたの中のさらなる創造力を生みます。

  12. 新たな経験は、あなたに影響を与え、頭を柔らかくして考えることを身につけます。

  13. 旅は、表面的なもの全てから頭をクリアにし、本当に好きなものに気づかせるきっかけを作ります。

  14. 孤独を学びます。実は、これは人生で最も欠かせないスキルなのです。

  15. そして、今どこにいるか、何をしているか知らないことにさえ大したことないと感じるかもしれません。不確かなものを受け止め、多いに楽しもう。

  16. 身近なものを手放すことで、将来の決断が意外と簡単だと気づくでしょう。

  17. 世界はあなたの思うまま、色々な意味で。(旅行、キャリアなどなど)

  18. 友達作りが得意になるでしょう。旅行者や、町に集まった旅行者は必然的に共通点が多くあるものです。

  19. 同じ場所に長い間過ごせば、このような新しくできた友達と意味ある関係を築くことができるでしょう。

  20. 世界中の友達と作ることは、世界と共通点を多く作ることができるのです。

  21. そして、あなたと違う視点を持つ人から多くを学ぶチャンスでもあります。

  22. その自信はスカイロケット級。

  23. さらに、語学スキルは何億兆%も上達します。

  24. 間違いなく荷造りのエキスパートでしょう、さらに自発的に探検することが何よりも楽になるかもしれません。(結局、1ヶ月、2ヶ月分をパッキングしないといけないですよね。)

  25. 新しい環境に適応しなければならないということは、人生をより良いものにするためのスキルが備わるこということです。

  26. 物事は必ずしも思い通りに進むとは限りません。与えられた状況に対してベストを尽くし、何よりそこから学場なければなりません。

  27. 予想外のことに対し免疫がつき、「イエス」と答える時こそ最高の出来事が起こると気づき始めるはずです。

  28. 毎回写真を撮らなくてもどの瞬間でも今を楽しむことができるようになります。長期で海外滞在するなら、インスタグラムフリーデイが1日、2日あっても苦にならないくらい充実した日々を送れます。

  29. それに関して言うと、充電が足りなくてもなんの問題もないのです。プラグなしの次のステップへ踏み出そう。

  30. 右も左もわからない外国にいると、自然と人の手を借りる方法を習得します。そして、そこでは、ほとんどの人は大いに喜んで手を差し伸べてくれると気づくでしょう。

  31. 常に海外ネタがつきません。

  32. 新たな視点で人生をみることは、あなたの可能性を広げます。

  33. クラスや仕事で教えられなかったライフスキルが上達します。

  34. そのスキルの習得によって、採用率がアップするはずです。

  35. 外国でのネットワークは、仕事において人脈作りのスキルと自信を向上させます。。

  36. 旅というのは、人生のように、柔軟性と時代の流れに従うことであるということを教えられます。

  37. 道中、母国から遠く離れた場所で、そう上手くは行かないことだらけです。しかし、それこそ、あなたを自信にあふれた問題を解決するスキル習得へと繋がります。海外で過ごしたら何も怖いものはなくなるでしょう。

  38. さらに、切羽詰まった状況に対応できるような意思決定者のエキスパートに成長するでしょう。

  39. 正しい手段を知ること、新たなチャンスに敏感に反応することがより得意となります。

  40. 探索目的以上に予算の立て方を知るのに役立つものはありません。

  41. そして、それら冒険は今までにないほど自分の人生が充実させるでしょう。

  42. 自分にとって大切なものは何か気づき、数年先のために優先的なプラン形成をするうえで役立ちます。

  43. おそらく人生は旅行一筋になると気づくでしょう。

  44. 帰国して何かせずにはいられないでしょう。積極的に行動を起こす人になることは、常に0に戻す状態を作ります、なので、だいたい旅行の計画を立てているでしょう。

  45. 世界各国を繋がりを持つことは、あなたが多様性を受け入れていると断言しています。

  46. 味も同じです。味蕾は新しい家庭の味を試す重要な役割をします。

  47. 新しい友達と新しいものに挑戦することで目標を達成できることを。

  48. さらに独立し、より心を開く人間へと成長します。

  49. 世界中が居心地よく感じることでしょう。

  50. そして、以前の自分よりもはるかに自信を持った自分がそこにいるはずです。

語学留学で人生を変えよう無料のパンフレット請求
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録