GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

大学生短期留学 in EFパース校(オーストラリア)

大学生短期留学 in EFパース校(オーストラリア)

簡単なプロフィールを教えて下さい!
大学医学部1年生になったところです。海外経験はなく、今回が初めての海外留学でした。

留学したきっかけをおしえてください♪

これから英語が大切になってくることも理由の1つですが、日本とは違う雰囲気や人と出会ってみたかったからです。自然と都市があり気候も暖かいので、オーストラリアEFパース校にしました!

☆EFスタッフアドバイス☆
オーストラリアは南半球に位置し、日本とは季節が逆になるので、日本の冬に渡航するのがおススメ!時差も少なく、毎年大人気の国です。EFはシドニー校パース校ブリスベン校があります。

留学中の出来事を教えてください!

ルームメイトの台湾の子と部屋でダーツしたり、1時間くらい話しこんだり、近くのおいしい店に行ったりしたのがとても印象に残ってます。短期間でも共通言語の英語を使って仲良くなれたのが嬉しかったです。

現地のお気に入りの場所を教えて下さい!

coogee beach(クッジー・ビーチ)はとてもキレイなビーチでした!ロットネスト島もクォッカがいっぱいいてサイクリングもしたりして楽しかったです!!!


☆クォッカとは?☆
クォッカは、オーストラリア固有の小型の有袋類で、カンガルーやコアラの仲間です。短くて太い尾と大きな目が特徴で、親しみやすい性格で知られます。このかわいい見た目から人気急上昇中!主に西オーストラリアの森林や草原に生息し、草や葉を食べます。

現地での英語の授業について教えて下さい!

先生同じクラスの子たちもノリがとてもよくてとっても楽しめました!!!日本で受けていた授業よりも発言する機会が多かったです。

滞在先での思い出について教えて下さい!

ネイティブスピーカーの話すスピードがとても速く感じました。まだまだ上達の余地を感じます。また、友達の出身によって発音の癖があっておもしろいと思ったのですが、たまに理解するのが難しかったです。

留学を振り返って感じたことはありますか?

何事も楽しんで失敗も面白い話に変えれるようにするマインドでいることがいいなって思えました。

現在、留学を考えている人へのエール、一言などあればぜひお願いします。

英語以外にも貴重な経験ができると思うので、ぜひEFで留学に挑戦してみて下さい!!

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録