GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ローマ校のエマさん(フランス)

EF体験談:ローマ校のエマさん(フランス)

高校卒業後になぜ、留学に行くことにしましたか?

高校卒業後、半年間海外に行くことにしたのは、自分が何を勉強したいのか考える時間を増やすためと、何よりもコロナのせいで精神的に複雑だった高校生活を休ませるためだった。

なぜイタリア語ですか?

イタリア語を学ぶためにローマを選んだのは、私が話す外国語の中で、イタリア語が一番よく知らないからです。英語とスペイン語は、ヨーロッパのセクションにいたのと、LLCEの専門科目のおかげで、わりと平気なんです。イタリア語はまだLV3なので、レベルはかなり低いです。

ローマについてどう思いますか?

ローマはいたるところに美しい歴史的建造物がある素晴らしい街で、学校は中心部にあり、食事はおいしく、ナイトライフもとても活気があります。

ローマでの滞在中の一番の思い出は何ですか?

滞在中の一番の思い出は、2回目の週末にEFが企画したローマ近郊の小さな町への遠足に2人の友人と参加したことです。とてもおいしいレストランで食事をし、湖でペダルボートを漕ぎ、ローマに戻る夕方には、EFの学生がいつも行くバーに友人たちと出かけました。

ローマでのデイリールーティーンはありますか?

はい、授業が始まる少し前に友人たちとコーヒーを飲んで、一日のいいスタートを切るんです。

ローマに留学してみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら