GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:プラヤタマリンド校のエリンさん(ベルギー)

EF体験談:プラヤタマリンド校のエリンさん(ベルギー)

約1年前、私はEFで初めてコスタリカに行きました。私はもう一人の知らない女の子と一緒にザベンテムを出発したのです。すぐその子と友達になれました!飛行機では隣の席ではなかったですが、時々席を交換し、飛行中は一緒に「ストレッチ」休憩をとりました。

コスタリカに着いたとき、私たちはすでに友達になっていました。EFの人たちとはそういうものです。みんなとてもオープンで社交的で、同じ人生観を持っているので、すぐにつながりを感じることができます。

私たちは夜に到着し、EFの送迎で宿舎に向かいました。夜中にもかかわらず、温かく迎えてくれたホストファミリーの家に泊まりました。ぐっすり眠った翌朝、ホストファミリーの他の学生たちと朝食をとりました。私はまだユーロを換金していなかったのですが、他の生徒がすぐにコスタリカ・コロンをくれて、最初のコレクティーボの支払いに充てました。これもEFの特徴です!

タマリンドが大好き

数時間歩いてタマリンドを探検した後、私はコスタリカが大好きになりました(10ヵ月も経たないうちに、EFで再びコスタリカに戻ってきたほどです)。

この国の雰囲気は信じられないほど素晴らしい。ベルギーでは、人々は日々の喧騒のために生きることを忘れがちですが、コスタリカの人々は人生を楽しむ時間を本当に大切にしています。誰もが楽しみ、自然と調和し、お互いに助け合って生きているのです。サーフィンをしたり、ビーチでカクテルを飲んだり、穏やかな夏の夜にダンスをしたり。「朝の光のせいで、私はとても早く目が覚め(朝の6時)、また早く寝ることができました!

学校生活

EFの学校での経験は素晴らしいものでした(キャンパス内にプールまであるんですよ!)。美しいロケーションとプールに加えて、現地での組織もとても良かったです!学校初日にクラス分けテストを受け、タマリンドを案内してくれました。

実践的な質問(スーパーマーケットはどこにあるのか、SIMカードはどこでどのように購入し、アクティベートするのか等)はすべてすぐに説明され、ビーチバーの一つでカクテルを飲んで学校初日を終えました。この最初の夜に、私たちは他のEFの学生と知り合いになり、すぐに友達になりました。例えば、セレステ川への遠足やアレナル火山での週末などです!これらの遠足は、タマリンドでするプールやビーチでのアクティビティとは違う、素晴らしい方法だと思いました。

そしてもちろん、スペイン語を上達させる最高の方法を見つけました。私はベルギーでもスペイン語の授業を受けていたのですが、EFの旅を終えて帰ってきたとき、みんなから「スピーキングがすごく上達した」と言われました。スペイン語圏でスペイン語クラスを受講し、スペイン語を使わずにはいられないホストファミリーの家に滞在することの利点ですね。

全体として、最初のコスタリカ旅行から10ヵ月後、私は再びコスタリカに戻ったが、すでに確信を持って言えるのは、彼らが私を温かく歓迎してくれるということです!コスタリカではこう言う: Pura Vida!

コスタリカに留学してみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら