GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:バルセロナ校のフランシスカさん(イタリア)

EF体験談:バルセロナ校のフランシスカさん(イタリア)

私の名前はフランシスカです。6週間(2022年6月19日から7月30日まで)バルセロナに滞在していました。 それは私がこれまで生きてきた中で最も美しい時間の一つでした。 ネガティブなことは思い出せません。 実際、たくさんの人に会い、たくさんの経験をしたことで視野が広がり、世界のどこにでも楽しんで生きていけることがわかりました。

バルセロナは私がこれまでに訪れた都市の中でも大きな都市のひとつで、ちょっと歩くだけでもたくさんの新しい発見がありました。 たとえば、私が今まで食べた中で一番おいしいチュロスを見つけたのは、ゴシック地区を歩いているときに、一番近い場所に立ち寄ることにしたからです。 さらに、平日、休日、土曜日の夜であっても、決して退屈することはありません。バルセロナでは、いつでもお祝いをする口実が見つかります。 文化、美しい風景、さらには息を呑むほど美しいビーチがある街で、毎日学校に行くため、またはそこで午後を過ごすためにその前を歩いているだけでも、楽しいです。

EFが主催するアクティビティは数多くあり、最初の数週間で新しい友達を作るのに非常に役立ちます。 落ち着いた後も、シッチェス、プラヤ デ オロ、アギブラバなどの美しいビーチにいつも行き、特に日曜日に開催されるイベントには参加し続けました。たとえば、私たちはティビダボ遊園地や、街全体が見渡せる丘であるバンカーズ エル カルメルに行きました。

この経験は私が快適な生活から抜け出し、チャレンジすることの素晴らしさを教えてくれました。 知り合いもいない状態で新しい環境に身を置くのは、最初は簡単ではなかったと思います。特に最初の1週間は、家に帰りたいと何度も思いました。 しかし、私は自分自身が大きく成長したことを誇りに思っています。異なる文化や言語を持つ人々と交流することを学びました。誤解はあっても、彼らはいつも私の心に寄り添う友人であり、また会えることを願っています。また、私は出発前よりもずっと社交的になったと思います。

私ができる唯一のアドバイスは、とりあえず留学に行ってみるということです。 海外での時間はあっという間に過ぎて、気づけば帰国の時間になってしまいます。あらゆる瞬間を最大限に活用してみてはいかがでしょうか?

留学は履歴書などにも役立つでしょう。 さらに、語学学習のアプローチはイタリアとは大きく異なり、イタリアではすべてがより理論的です。 ですから、ネイティブスピーカーと関わり、たくさんの会話をしてきたので、海外で働きたい、あるいは他の国の人々と一般に交流したいと思った場合に有利になるでしょう。

バルセロナ留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら