GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

英語で自己PRをしよう

英語で自己PRをしよう

早いもので、もう9月。新学期の始まりにワクワクしている人も多いのではないでしょうか。今学期こそは苦手な教科も取り組んでいこう!と心新たにしている方も多いと思います。外国語の授業では初日にクラス全体の前で、一人ひとり自己紹介をする光景もよく見られます。外資系企業などでも9~10月は新年度がスタートし、新プロジェクト等へ配属される場合もあるでしょう。そんな時、周りとは一味違ったセンテンスがスラスラと言えたら、一目置かれる事間違いなし!今日は、周りと差がつく英語での自己PRをご紹介します。

周りと差が付く英語での自己PR

英語自己PR術① 自分の性格について

新しいクラスメートやプロジェクトメンバーに、自分の性格について、どう伝えるか?周りもあなたの事を知りたがっています。

・Easy-going: 付き合いやすい、大らかな性格。

・Hard-working: 怠けることなく、作業をこなす性格。

・Committed: 物事に対して熱心に取り組む、または人に信頼を寄せ献身的な態度のこと。

・Trustworthy: 信頼のおける人物。

・Honest: 正直者。

・Focused: 注意力を持続し物事に集中ができる人。

・Methodical: 詳細にも気を配り、論理的思考な性格。

・Proactive: 主体的に自ら行動を起こす人。

使い方: I am easy-going person. I am very focused and committed person.

英語自己PR術② 自分の魅力について

外国の人は自己PR術に長けていますよね。

英語には様々な表現があり、下記はほんの一部にしか過ぎませんが、マスターできればあなたの魅力を大いにアピールできるでしょう!

・Speak foreign language: 外国語が話せる、または外国の人とのコミュニケーションに抵抗がない。

・Communicate well: 人と話すことが好き、コミュニケーション力に長けている。

・Enthusiastic: 情熱的。

・Creative: 独創性があり、周りとは異なるユニークな視点を持っている。

・Ability to multi-task: マルチタスクのスキルに長けている。

少し工夫するだけでガラっと変わる第一印象。後々まで残る印象なので、英語で自己PRができればきっと周りの心を一瞬で掴めることでしょう。

カッコよく英語を話せるようになりたい方必見!英語留学の詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら