GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

KPOP・KFOOD・KCULTUREを本場、韓国で感じよう!

KPOP・KFOOD・KCULTUREを本場、韓国で感じよう!

今や韓国のファッションや美容グッズ、K-POP、美味しい韓国料理を求め10代、20代の女性が新大久保に集まるようになりました。インスタ映えするチーズドックを食べたり、韓国コスメや美容グッズを友達と楽しく選んだり、日本国内でありながら韓国を肌で感じる場所として大人気です。そんな日本でも大人気の韓国カルチャー。実際の韓国(ソウル)はどんなところでしょうか?

ソウルの魅力とは?

1.最先端のファッシ****ョ

世界でも最もファッションに敏感なソウル。デザイナーのアイデア宝庫である流行を映し出すストリートファッションが注目を集めるソウルファッションウィークは、業界人にとって欠かせないイベントです。高い影響力を持つこのイベントは、3月と10月の年2回開催され、有名デザイナーや活躍が期待される若手デザイナーにとって自身のブランドを業界の人に披露する大切なイベントです。また、韓国の美の世界では、肌の透明さや輝きを保つことが全てとされています。有名な『10ステップ・スキンケア・ルーティン』は、世界的の人を驚かせ、多くの素晴らしい韓国のスキンケアアイテムが市場に出回り、K-beautyは国際的な美容ブームを巻き起こしました。

2**.本場のカンナムを味わ****う**

K-POPのカンナムスタイルでその名が広く知られるようになった江南(カンナム)地区。韓国では長年、国内を代表するトレンドセッターとして流行を発信し続けてきました。ソウルがクールなアジアの中心とすれば、カンナムはクリエイティブを生む場所と言えます。カンナムには世界中から企業が集まり、韓国文化やK-POPの中心地とされています。一方でカンナムは高級バーが立ち並び、ソウルのNo.1ナイトライフスポットとして、仕事を終えた社会人が多く集まります。ショッピング、ロッテワールド、そして仏教寺院である奉恩寺など飽きることなく観光を堪能できるスポットです。

3**.豊富なアクティビテ****ィ**

ソウルは人口約1千万人という巨大都市ですが、一度郊外へ出てしまえば、静けさが漂う郊外に出ることができます。中でもおすすめしたいのが、北漢山国立公園です。ソウルの中心地から電車で45分程のところに位置する公園は、ソウルを訪れたら必ず足を延ばしたいスポット。様々なハイキングコースの中には北漢山城を通るルートもあり、韓国で最も高い山である白雲台の頂上にたどり着きます。ソウルの向こうには、春には桜が咲くソウルの森など、のどかな緑が点在します。

4. 韓国料理を楽しも****う

K-POPと同じ位、もしくはそれを上回る人気の韓国料理。昔から食通を虜にする韓国料理をソウルに来たら必ず食べましょう。韓国人にとって食事の時間は楽しみでもあるため、ソウルにいれば最高に美味しい本場のプルコギ、ビビンバ、カルビを堪能することができます。

5. 未来を担う都****市

ソウルのイノベーションへの追求は世界有数のハイテクノロジーを生みだしています。世界でも最も早いインターネット回線速度を持ち、巨大なデジタルメディアシティーと化しました。サムスンのようなハイテク企業がいくつも存在しています。未だ気づいていない人でも、すぐにソウルの光が未来を照らしていると知ることになるでしょう。タッチスクリーンモバイルからタブレットまで、ソウルの働きは新たなテクノロジーを生み出し、広がり続けます。

ファッションも、食べ物も、音楽もすべてが魅力的な韓国。まずは現地で韓国を楽しみながら韓国語も学んでみませんか?

韓国留学セミナーに参加しよう!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録