EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

Netflixでスペイン語を学ぼう!スペイン語を独学で学んでいる方は必読

Netflixでスペイン語を学ぼう!スペイン語を独学で学んでいる方は必読

Netflixにハマりすぎて、あっという間に1日が終わり、時間を無駄にしてしまったと後悔していませんか?もう後悔しなくていいように、Netflix鑑賞がスペイン語の勉強に繋がる一石二鳥なスペイン語プログラム10選をご紹介しましょう。

スペイン語を学べるオススメのNetflixプログラム

1.La Casa de Papel

このサスペンス要素満載のドラマは、ハラハラドキドキさせられる内容で目が離せません。ストーリーは、一人の男と、8人の仲間による歴史史上、大胆な銀行強盗計画を行う内容。ミッションは、スペインの王立造幣局へ侵入し、2億ユーロを持ち出すという計画。しかしプラン通りスムーズに進行するわけではなく、待ち構える警察官や多くの人質をどうするのか…など問題が山積み。どの位面白いかというと、このシリーズ実は短期放送だったにも関わらず、その人気故にNetflixが番組の権利を買い取り、更にシリーズを増やして放映する予定です。

2. Narcos

パブロ・エスコバーという男の、コロンビアの田舎での貧しい時代から世界的麻薬王として名前が知られるまでの人生を追ったストーリーです。ラテンアメリカでの凶悪な麻薬取引、それを取り囲む汚職と政治、そしてアメリカ当局が“麻薬戦争”に関わっている実情が暴かれます。シーズン1、2、3はエスコバーとカリ・カルテル(エスコバルから引き継がれた)、シーズン4ではエスコバーの交渉相手、ミゲル・フェリックス・ガジャルドに焦点を当てています。

3. Elite

労働者階級出身の3人のスペイン人生徒が、スペインのエリート学校の奨学金を取得するところからドラマがスタートします。ドラマは、禁断のロマンス、すれ違い、警察の取り調べによって殺人が明るみになるという、ハラハラ系のサスペンスです。

4. Ingobernable

大人気のHouse of Cards と比較される、メキシコのNetflixシリーズです。国家の平和のために最善を尽くそうとする、メキシコの大統領とファーストレディの人生を追ったプログラムです。計画通りに行かず、ハラハラドキドキ、見る前に心構えが必要なストーリー。続きが気になる終わり方や予想を裏切る少し捻ったストーリー展開がお好きな方は、見る価値アリです。

5. Paquitas Salas

第1シーズンを終えてNetflixが権利を購入した、こちらも期待を(良い意味で)裏切る人気を博したドラマです。このドラマは、四方八方からクライアントを失っていくタレントエージェンシーのストーリーです。最後の望みとなったクライアントからも見捨てられ、メインキャラクターとチームが再改革を試み、自分達の権利を守るため、個々で才能の卵を探し続けます。コメディが好きな人、またはスペイン語を学習中の人におすすめです。

6. Velvet

1950 年のスペインの、高級ブティックが舞台です。お店の相続人と仕立て屋の間に生まれるロマンスを中心にストーリー展開していきます。それだけで終わるはずはなく、家族、隣人、お客の間で起こるドラマ、嫉妬、お金によってこのロマンスへと複雑な事件(面白く)に変貌を遂げます。

7. Club de Cuervos

皮肉満載のメキシコのフットボールクラブと、オーナーが死んだ後に巻き起こる卑劣な継承争いをテーマにしたドラマです。面白くてオリジナリティ溢れるこのドラマは、コメディとフットボール好きの人にはたまらない内容です(そしてスペイン語を学びたい人にも)。

8. Tiempos de Guerra

『Velvet』のプロデューサーが送る、この歴史的ドラマで1920年代の戦争で荒廃したスペイン領モロッコの時代にタイムスリップします。この時代、多くの上流階級の女性達がナースとして志願し、予想されるドラマ、アドベンチャーそしてロマンスでストリー展開していきます。

9. La Reina del Flow

不当に収監されてしまうソングライターの人生を描く、コロンビアの82エピソードあるスリラーです。彼女は最終的に17年後リリースされ、牢獄で過ごした時間と家族の殺害の謎を解き明かそうとする。同時に、この主人公は、彼女のかつての愛人が彼女のノートを盗んだ事実を知ることとなる。そして、このノートには、歌の数々が記されており、後に彼はこの歌で大金持ちとなっていた。

10. 3%

このドラマはポルトガル語ですが、スペイン語で鑑賞することが可能です。なので、スペイン語ドラマとしてカウントさせてください。社会が豊かな植民地と、貧しい本土のブラジルに別れる現実世界の遠い未来を描くストーリーです。毎年、20歳になると、彼らの将来を決めるテストを受けさられます。合格者は、植民地に入り、不合格者は、貧困のまま残ります。受験者の3%のみが合格できるこの競争は厳しく、生き残れるかさえ約束されません。嘘だと思って週末の予定をキャンセルして観ることをオススメします。あなたも虜になるはずです。

スペイン語を習得中の方におすすめ!スペイン留学の詳細

記事をシェアする

最新記事言語