GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

一生の宝物を作ってください!

まほさんは2012年にEFアイルランド校で英語を学びました。
一生の宝物を作ってください!

私は5週間アイルランドに行ってきましたヨーロッパに行きたかったのと、日本人が少なそうという理由でダブリンを選びました(本当に日本人は少なくて良かったです笑)。そんなてきとうな?理由で選んだダブリンですが、アイルランド人はみんな優しくて陽気だし、バスやルアスという路面電車などの公共交通機関が発達しているため便利だし、夜遅くまで出歩いていても平気なくらい比較的治安がいいし、留学先としてとてもオススメです。

ダブリンはギネスやジェイムソンが生まれた街であるように、地元の人はみんなお酒が大好きなため、そこらへん中にパブがあるんです!金土はもちろん、平日でも多くの人でにぎわっていて、特にアイルランドで人気が高いフットボールやラグビーなどの試合が行われる日は一段とにぎわっていました(^-^)/私もよく友達と飲んで語って踊って騒いでいました笑

また、主食がジャガイモであり、毎日ジャガイモづくしです!イモが大好きな人にはおススメです☆笑ちょうど私が帰る頃だった3月17日前後、この日は聖パトリック祭というアイルランドで一番大きなお祭りがありました。3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日であり、メインストリートでパレードが行われ、街が緑一色に染まりますo(^-^)o(聖パトリックがクローバーを用いて三位一体説を説いたことから、シャムロック(クローバー)と緑がアイルランドの象徴として用いられているんです)。私もはりきって仮装して、パレード後友達と飲んで騒ぎました笑

アイルランドは小さい国なので、反対側にある都市まで2-3時間で行けるため、いろんなところに行きました!一番のおススメはモハーの断崖です!私が行った日はとても天気が良かったため、最高でした☆また、ヨーロッパは格安航空が発達しているため、安くヨーロッパ旅行にいけちゃうんです(*゜▽゜ノノ゛☆私も週末旅行でイギリスのロンドンに行ってきました(^ε^)♪

最後に、今回の留学は私に新たな世界を開いてくれました。アジアからの留学生は少なく、ヨーロッパや南米からの留学生が多かったため、違う価値観や視点をたくさん知ることができました。私はスペイン、イタリア、ベネズエラ、メキシコの子と特に仲良くなりました(^_^)vいつかまた彼らと再会できるといいな(o^-‘)b

ほんとうに濃い、すばらしい5週間で、私の一生の宝物です。留学しようか迷っているみなさん!ぜひアイルランドのダブリンで一生の宝物を作ってください!笑

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

たった数分であなたの英語力をチェックしよう。

詳細はこちら