GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

サンフランシスコの魅力とは!? – ネイティブたちがオススメする理由

サンフランシスコの魅力とは!? – ネイティブたちがオススメする理由

カルチャー、音楽、テクノロジー。アメリカの中でも最先端をいくサンフランシスコは、様々な文化が溶け込みあう魅力的な留学都市。

アメリカの中には、ニューヨークやロサンゼルス、ボストンなど、一度でいいから足を運んでみたい留学都市が山ほどありますが、ネイティブたちは、どうやら「サンフランシスコ」がオススメのようです。

そこで今回は留学都市「サンフランシスコ」の魅力について紹介します!

様々な文化が溶け込む都市 “サンフランシスコ”

アメリカの中でも最先端をいくサンフランシスコは、様々な文化が溶け込みあう留学都市の一つ。それもそのはず。サンフランシスコは世界中から「移民」が集まるエリアだから。

そのためサンフランシスコの中でもエリアごとに独特な文化が形成され、個性豊かな街並みが広がっています。また「自由の国」アメリカを象徴する様に、リベラルな思想を持った方が多く集まる都市でもあるため、オープンマインドな方が多いと言われています。

サンフランシスコの見どころは?

サンフランシスコと言えば、ゴールデン海峡にかかる全長2,737メートルの「ゴールデンゲート」がもっとも有名ですが…それ以外にも、もちろん様々な見どころがありますよ!

例えば、ディズニー好きにはたまらない、ウォルト・ディズニー・ファミリー博物館やサンフランシスコワインが堪能できるオーパスワン(ワイナリー)。サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地でもあるAT&Tパークなどなど…いくら時間があっても足りません!

目的に合わせて足を運べるところが満載なので、あなただけのサンフランシスコ留学がきっと見つかるはずですよ。

サンフランシスコのオススメポイントと注意点をそれぞれまとめました!
是非、チェックしてください!

サンフランシスコのオススメポイント:

1. 交通機関が整備されているため移動がしやすい!
2. 温暖な気候は魅力の一つ! 週末は、市外を散策しよう。
3. グルメシティとしても有名なサンフランシスコは毎日がやみつき

サンフランシスコで注意すべきポイント:

1. サンフランシスコは地震が多いことでも有名な街の一つ。地震が苦手な人は要注意。
2. 夏に霧が多く発生するのも、サンフランシスコならでは。幻想的な世界が広がりますが、朝晩の温暖差には要注意。
3. サンフランシスコは丘が多い街としても有名な場所。そのためウォーキングに出かける前は、準備を万全に整えましょう。

サンフランシスコ留学を今すぐチェック!サンフランシスコ留学の詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録