EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

言語を学べる10のNetflix トレンドドラマ

言語を学べる10のNetflix

音量アップ、吹き替えオフ。これらのNetflixドラマからも分かるように、フィクションの高校から学ぶことはたくさんあります。新しい言語さえも、学べるかもしれません。

 

彼らはクールで、意地悪で、絶対に仲良くなんてしません…だからこそ最高です!ティーンのTVドラマは、世界中のNetflixで大人気です。スラングが多用され、感情が高ぶる海外の学園ドラマは言語の勉強に最適ですし、サブタイトルも必要ないかもしれません(吹き替えで観ようなんて、考えないで下さいね)!

 

ここでは、各国のおすすめ10作品をご紹介します。

 

  1. AlRawabi School for Girls(アラビア語)

ヨルダンの高級女子高を舞台にしたこの新シリーズでは、いじめられっ子がいじめっ子に。ピンクの可愛い制服に騙されてはいけません。ライバルへの仕返しとなると、女の子たちは容赦ありません。誰に同情すれば良いのか…わからなくなってしまうでしょう。

 

  1. Derry Girls(英語)

最近の作品ですが、このコメディーシリーズは、1990年代の北アイルランドでの激しい紛争「TheTroubles」の時代が舞台になっています。そんな中でも、恋愛や自由など、登場する5人グループの若者たちが求めるものは普通の10代と同じです。90年代の音楽や洋服も一緒に楽しめるドラマです。

 

  1. Elite(スペイン語)

3人の労働者階級の学生たちは、奨学金で通っている豪華なスペインの学校に馴染むのに苦労しています。裕福な学生が死亡すると、すぐに部外者がとがめられます。しかし、金持ちであろうとそうでなかろうと、誰もが秘密を抱えているが明らかになっていきます。

 

  1. Love Alarm(韓国語)

大成功のこの韓国ドラマは、人気のアプリによって支配されている社会を生きる女の子が主人公です。このアプリは、好きな人が周りにいるとアラームが鳴り、相手に気持ちが通知されます。知らないことが良いこともありますよね…。

 

  1. Mortel(フランス語)

ソフィアンと彼の二人の友人は、行方不明の兄を見つける為にある協定を結び、その取引の一部として力を与えられます。しかし、超人の能力を一度味わってしまった彼らは当初の目的から脱線し始め、権力に酔ったソフィアンは悪に染まっていきます。

 

  1. Quicksand(スウェーデン語)

こちらもエリート学校の殺人ミステリーです。学校での銃撃事件の後に18歳のマヤが逮捕されます。悲劇に至るまでの出来事の暴露、セバスチャンとの関係…。マヤは殺人者なのか、それとも彼女も被害者なのか。

 

  1. Sex Education(英語)

このコメディーは、有名なセックスセラピストの母を持つ10代の息子が主人公です。彼は母親の評判を利用し、学校の同級生へのカウンセリングでお金を稼げることを発見します。しかし実際にセラピーを始めると、彼にはあまりに難しすぎることに気が付くのです。

 

  1. Good Morning Call (日本語)

高須賀由枝の漫画シリーズ「グッドモーニング・コール」が原作となっている日本ドラマです。女子高生がついに自分のアパートを手に入れますが、一つ条件がありました。学校で最も人気の男子と共有し、それを秘密にしておくこと。二人の主人公によって、10代の楽しい生活が描かれます。海外の日本語学習者にはこのドラマが大人気!英語のサブタイトルつけてみてみるのもありかも?

 

  1. The Stranded(タイ語)

津波が離島の学生たちを襲い立ち往生させます。事態はこれ以上悪化しないであろうと思いきや、彼らを助けにくる人は誰もいませんでした。この島が捕らえられた学生たちと危険なゲームを始め、状態はどんどん悪くなります。

 

  1. We Are The Wave (ドイツ語)

高校に合わない生徒たちは、カリスマ的な新入生、トリスタンに影響されます。彼らは、以前苦しめられた人への復讐のために一緒に運動を起こしますが、エゴによってエスカレートし、ウェーブの運動はますます制御不能になります。

 

英語だけじゃなく第2言語にも無料テスト開始

たった数分であなたの英語力をチェックしよう。

詳細はこちら