GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

オークランド 本庄 飛鳥 さんの体験談

出発時29歳でEFオークランド校にて12週間勉強され、ホームステイ(2人部屋)を体験されました
オークランド 本庄 飛鳥 さんの体験談

Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A: 海外に旅行に行くことはあっても長い間いることはなかったのでその土地の人々の生活を長いスパンで体 験してみたかったからです。留学を通して出会ったことのない考え方や価値観にも触れてみたいと思いました。

Q2:留学前の語学のレベル→卒業時のレベルは?

A: 初級→中級

Q3:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A: 英会話のレッスンに通ったりその国に行ったことがある友達に話を聞いたりしました。 特にないです。

Q4:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A: クラスは和気あいあいとして楽しかったです。アルゼンチンやペルー、コロンビア、アジア圏の人も多 かったです。

Q5:お気に入りの友人の紹介や出逢いのエピソードなどがあれば教えて下さい。

A: タイ人の友達が何人かできました。みんな可愛くて素朴で優しかったです。タイ料理を食べに連れて行 ってくれたりもしたのでパッタイなど好きな料理が増えました。

Q6:滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

A: ホームステイ先はマザーが 1 人と私だけだったので少し寂しかったです。でもマザーは優しい人だった のでご飯の時など話しができて良かったです。

Q7:放課後の過ごし方を教えて下さい。

A: 曜日によってみんなで BAR に行ったり映画を見に行ったりしました。図書館も歩ける距離だったので よく通いました。

Q8:卒業後に役立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい。

A: いろんな人と関われたことは大きかったです。度胸も前よりついたので道に迷ってる外人さんに話しか けることができました。

Q9:今後の目標やご計画などあれば教えて下さい。

A: もっと英語の勉強がしたいと考えています。またワーキングホリデーにも挑戦できたらと思っています。

Q10:これから留学をお考えの皆様へメッセージをお願いします。

A: 最初は慣れない土地で戸惑うこともあると思うけど自分から話しかけたり聞くことで学べることがある から恐れずに積極的に行動してみてください。やらない後悔よりやった充実感を。頑張ってください。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録