EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

夏の留学がBESTシーズンな理由5つをご紹介します!

夏の留学がBESTシーズンな理由5つをご紹介します!

夏の留学は多くの人が参加する、 人気の留学ですね。 夏と言えば、 日が長くて眩しい太陽、 バケーションにビーチでワイワイ。 夏が待ち遠しくなってきましたか? 今年の夏休みはどこへ行こうか? 既にパンフレットを眺めている方へ、 なぜ夏の留学がベストシーズンなのかご案内します!

夏の留学はすでに始まっている!

1.人生の親友を海外で作ろう

母国でたくさんの友人を作れば作るほど楽しいはずです。国内を超えて海外でもっと友人を作りましょう!夏は、生涯付き合える深い友情を築ける親友に出会える最適な時。そんな出会いがあれば帰国した後も、親友を訪れて海外旅行をするきっかけとなるでしょう。そんな友情関係ができたら現地での宿泊先を探す必要はありませんよね。あなたの友達は彼らの家に止めてくれるでしょう。そしてローカルお勧めのブランチのスポットに連れて行ってくれたり、現地のツアーガイドの役割をしてくれるはずです。逆も同じでもし彼らがあなたを訪ねて来日したら、彼らがしてくれたようにおもてなしをしましょう。

2.最速で語学のスキルアップができる

語学のスキルアップに有力な方法はその言語を日常的に使うことです。シンプルですがこの方法が一番適しています。マイアミビーチでクラスメイトと待ち合わせしたり、パリで友人と雑談するだけで語学スキルが知らないうちに上がっているでしょう。帰国するころには、勉強感覚で向き合っていなかった語学の成績がクラスでトップになっているでしょう。

3.スキルを高めて親孝行をしよう!

「お父さん、お母さん、今年の夏は海外で過ごしたい」こんなお願いをしたら、自慢の我が子が何かに取り組もうとしている姿をみて喜ぶはずです。さらに語学留学で語学力アップを図りたいという目標を伝えれば、ご両親から誇りに思われること間違いありません。帰国後の成長したあなたを見て、きっとご両親も喜んでくれるでしょう。

4.新学期を最高の状態で迎えられる

マルタのブルーラグーンに飛び込むか、ニースでのビーチドリームを見るか、フロリダのターコイズカラーの海をみて生活をするか、どちらにしてもあなたはきっと帰国する頃には見違えるように成長しているでしょう。サンサンと照る太陽に囲まれた外で過ごす時間が多いでしょう。自然に焼けた小麦色のあなたに、クラスメイトは羨ましがるでしょう。みんなの注目を集めながら迎える新学期、何だかワクワクしませんか!?(※海外の紫外線は強いので日焼け止めをお忘れなく!)

5.夏の留学はインスタ映えする♪

夏休みを海外で過ごしたり、魅力的な新しい地で新たな友人に出会う経験はとても素晴らしいことです。誰とも出会わなかったら、このような経験はできませんよね。語学学校のクラスメイトと沢山インスタにアップして、日本のお友達に自慢しちゃいましょう♪#EFMoment or #EFForeverのハッシュタグもお忘れなく!美しい景色、お気に入りのカフェ、一生の思い出が詰まった写真でいっぱいになったら、フィードで上がってくる写真は物足りなく見えてしまうかもしれません。

新たな挑戦への最初の一歩

夏休みという長期休暇はダラダラと過ごすものではありません。何週間もある夏の休暇を贅沢に過ごせるのに、それを利用せず家に閉じこもっているだけではもったいない!旅行をする機会を見つけて新たな文化や体験に触れましょう。天気の良いカリフォルニアでスムージーを飲んだり、またはケンブリッジで伝統的なアフタヌーンティーをいただくなど、この世界には多くの未だ知らないカルチャーが存在しています。この夏はぜひ、海外留学でまだ見ぬ世界へ飛び出してみませんか!?

 

夏休みの計画中の方必見!夏短期留学の資料請求はこちら

記事をシェアする

最新記事学生生活