EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ロンドンのベストスポット10選!食事から音楽まで、みんなが気になるスポットを紹介します。

ロンドンのベストスポット10選!食事から音楽まで、みんなが気になるスポットを紹介します。

ロンドンの安くて美味しいレストランから、 アートや音楽に触れられるお洒落なカフェまで、 ロンドン観光のリストに上げるべき様々なホットスポットを探ってきました。 ルーフトップの庭での日光浴や、 勉強が捗る静かな図書館、 学生割引のある映画館など、 あなたにおすすめの場所をご紹介します。

ロンドンへ旅行にいくなら、次の10か所を巡ろう

1.ボロ・マーケット

マーケットなしでロンドンは楽しめません。小腹が空いたらボロ・マーケットに行くことをおすすめします。チーズの露店や、バーガーのバンズに、ホットパイ、新鮮な果物が所狭しと積み重なった木のカートなどが並び、お店に入った途端良い香りがするでしょう。数多くの商品の中には掘り出し物がたくさんあります。マーケットは、水曜日から土曜日に営業し、期間限定の露店などは月曜と火曜日に開かれます。

2.サウスバンクの空中庭園

皆さんご存知のように、イギリスは雨が多く降る国です。しかし、ロンドンは雨と同じくらい太陽の照る夏日があります。太陽が照り出せばルーフテラスのバーの出番です。SOUTHBANK CENTREサウス バンク センターのルーフは、テムズ川、ロンドンアイ、国会でさえも見渡すことができます。そのため、あらゆる文化を高い場所から一度に眺望することができます。混沌とした大きな街で、この庭は(自然の木や草地を使ったエデンプロジェクトによってデザインされました)平和を表すオアシスであり、勉強に集中する前に気分をリセットできる素晴らしい場所です。

3.Kickという名のお洒落バー

ショーディッチにある2フロアに別れている Bar Kickは、おそらくみなさんが想像しているようなカフェではないでしょう。各バーにダンスフロアがあり、並べらたフットボールテーブルはベースメントスペースを友人とゆっくり過ごせる場に早変わりさせます。クラシックバーガーと共に一息つき、ストレス発散としてフットボールテーブルで遊ぶのに最適です。また、フットボールの大きな試合がテレビでやっていたら、その場の雰囲気を楽しむのもいいでしょう。ハッピーアワーには、ビールは £2.50、カクテルは£4.50と安価です。

4. OZONEコーヒーハウス

OZONEは、コーヒーが大好きでたまらない3人の友人グループによって作られたニュージーランド発のカフェです。ショーディッチにある姉妹店は、コミュニティ、持続可能性、質の基本理念を本店同様に持ち、カフェ、ロースター、バー、軽食ができるレストランを同じ敷地内に構えています。倉庫を改造して作られたこの広々としたカフェは、自然光、おしゃれなテーブルと最小限のインテリアにコーディネートされています。カフェインをとりながら勉強に集中したいと考えている人にはまさに完璧な場所です。

5.サウスバンクのBFI

BFI (British Film Institute)は映画ファンであれば訪問必須です。ここでは選りすぐりの映画を観ることができます。BFIの4つのスクリーンは、新作の試写会や夜に行われる監督による解説の会など、クラシック、コンテンポラリーで批判的な、いつの時代でも高い評価を受けている映画を上映します。25歳以下であれば、窓口で£3でチケットが購入できます。夜の上映はコーヒー一杯の価格より安いかもしれません。気がつけば、常連になっているはずです。

6. THE VAULTS

自由に表現されるロンドンの素晴らしいアートシーンに触れたいなら、地下鉄に行くことをおすすめします。迷路のように入り組んだトンネルが集まるウォータールー駅の地下にVaultsというアートスペースがあります。そこには、ロンドンの最高にかっこいいクリエイティブによる素晴らしい展示や、驚くべき装置が多くあります。モデルを描く写生画のクラスに参加して、飲み屋に立ち止まり、マンデー ナイト パブ クイズに挑戦し音楽を楽しめるライブチケットを入手してみましょう。インスピレーションが必要なら、隠れたギャラリーで道に迷っているその瞬間に見つかるかもしれません。

7.THE FIRE STATION

大きなバーガーと大胆なピザを提供しているレストランは全て学生大歓迎です。ウォータールーにあるThe Fire Stationは、古い消防署を改造し、かつての伝説の場所を、伝説を生む幸福な食の場として変貌させました。パテは高く積み重ね、パンの表面は本物のピザ用のオーブンで焼かれ、独創的なバーテンダーはオリジナルカクテルを考案しています。訪れた人全てを虜にする素敵な場所です。

8.BISHOPSGATE LIBRARY

世界でもっともにぎやかな街の中心に住んでいたり、勉強をしていたりすると、時に癒しを求め、静かな場所が恋しくなるでしょう。Bishopsgate Libraryは、リバプールストリート付近の隠れ家的スポットです。一度中へ入れば、今まで知らなかったロンドンの世界を知ることになるでしょう。フリーWi-Fiが設置され、どなたでも入館が可能です。この場所は想像を超えるほど美しく、床から天井まで届いてしまう本棚や、天井にあるドーム型の窓に沿って流れる光は圧巻です。まさに勉強しながらハリー・ポッターの世界を味わえる空間です。

9.THE MILLER PUB

お得な価格で味わえる食事(ハンバーガー £7.50)、飲み物、屋上に備え付けられら卓球台など、サウスウォークのThe Miller は友人と夜過ごす上で最適な場所です。バーではクラフトビール、IPA、ずらりと並んだ本物のドラフトビールが最低価格1パイント £5で提供されています 。また、ミュージシャンの方に朗報です。リハーサルスペースが下の階に設置され(劇団、喜劇のリハーサルも可能)、パブでは常に現地のアーティストを招いてライブが開かれます。

10.CORSICA STUDIOS

この流行の溜まり場は知る人ぞ知る場所です。エレファントアンドキャッスルの後ろにある2つの鉄道アーチを占有するthe not-for-profit venueは、バーとライブステージ、さらにクリエイティブな作品を中心に鑑賞できる映画のスタジオで分けられています。ポップアップミュージックのコンサート、アートの展示、朝の6時まで開いているDJナイトクラブなど、これら全てまさにロンドンのおしゃれを知り尽くすことができる隠れ家です。

ロンドンに行こう!ロンドン留学の詳細はこちら

記事をシェアする

最新記事旅