GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

カナダ・トロントの魅力10個を大解剖!

カナダ・トロントの魅力10個を大解剖!

トロントといえばカナダの最大都市ですが、魅力が多すぎてどこから話せばよいか分かりません。最初はトロントにこんなに沢山の魅力が詰まっているとは、思いもしませんでした。今となっては、トロント在住の友人に会いに、荷物をパッキングしている時でさえワクワクが止まりません。トロントは一度来たら、絶対に帰りたくない!と思うでしょう。しかし、トロントの魅力はまだまだ未知数だと思っています。私にとってトロントは、ニューヨーク以上に大好きな街です。そんなトロントの魅力を今回はお伝えします。

この記事を読んであなたもトロント通になろう!

1.トロント人

トロントに行くと必ず気づくのが、現地の人の温かさです。トロントの人をトロンタニアンと呼びますが、彼らはフレンドリー、親切で、人柄の良さが特徴です。旅行者もすぐにアットホームに迎え入れてくれます。というのも、トロントニアンの2人に1人は移民なのです。だからこそ、旅行者でも分け隔てなく接する事はトロントニアンにとって普通のようです。実際、トロントに行くと多種多様な人種の多さに気付かされるはずです。

アドバイス:バーに行って隣の人に話しかけてみるとか、街中で道を聞いてみましょう。トロントニアンがいかに親切で友好的な人々か、身をもって体験できるでしょう。

2.トロントと言えば食事!

トロントに来るといつも悩むのが、豊富なチョイスの食べ物の中から、毎日なにを食べようか選ばなければならないことです。この街のグルメシーンは、ローカルフードからエスニックまで、様々なグルメで溢れています。今日の気分はインド料理?中華?ギリシャ料理?それとも山積みになったポテトに、チーズカーズや、グレービーソースはいかが?プーティンはフレンチカナディアンのケベック州から由来されているようですが、カナダの非公式郷土料理として、トロントでも人気があります。

アドバイス:プーティンを食べたいなら、午後3時頃まで待ってみましょう。お昼過ぎにプーティンを出し始めるお店が多いです。

3.トロントはスポーツの宝庫

スポーツマニアにとってトロントはまさに夢の街。なんと、毎シーズンプロのチームが排出されています!そして多くの観戦チケットが手頃な値段で買えるのもトロントの特徴です。氷上で熱い接戦を交わす有名なメープルリーフスの試合に圧倒され、ラプターズのNBAバスケットボール試合を観戦し、午後からはブルージェイズスタジアムで野球の試合を見ることも可能。どの試合に行こうか迷ってしまう?そんなあなたは、気になる試合全部を観戦しちゃいましょう!

アドバイス:アイスホッケーはカナダで人気No.1のスポーツなので、観戦チケットは割高です。手頃な値段で楽しみたい方はラプターズの試合ががおすすめです。

4.公園など公共のオープンスペース

トロントは緑が豊富です。街の至るところに公園があり、道路沿いには大きな葉の茂った木が並び、春夏になると街は緑で溢れています。

アドバイス:トロントの下町は私のお気に入りスポット。お天気の良い日に、コーヒーを片手に人間観察をしたり、日光浴を楽しんだりと、思い思いの時間が過ごせます。

5.映画やテレビシリーズのスポットがいっぱい

テレビシリーズの『スーツ』を観たことはありますか?映画『ミーンガール』、『ハルク』、『ヘアースプレー』はご存ですか?実はこれら映画に共通点があります。そう!全て撮影がトロントで行われた映画なのです。お気に入りの映画やテレビの撮影現場を訪れて、まるで自分が主人公になったかのような気分を味わいませんか?

アドバイス:出発前に、トロントの映画サイトの記事をチェックしましょう!

6.清潔なトロントの街並み

往々にして大都市はゴミが多く汚れがちですが、トロントは今まで私が旅してきた中で最も清潔な街だと思います。カナダで1番清潔な街と言っても過言ではありません。

アドバイス:トロントの街の景観を汚すような行為は慎みましょう。ゴミはゴミ箱へ!

7.多様な文化に溢れています

明け方までダンスを楽しんだり、毎日何かしらのスポーツを楽しんだり、フェスティバル、コンサートなど、トロントは絶え間なく様々なアクティビティが楽しめます。

アドバイス:コーヒーやboard game好きには、Snakes & Lattesが断然オススメ!

8.広大なトロントはドライブで回ろう

トロントで最も使われているジョークで、How there’s nothing outside Toronto(トロントを出たら何もない=トロントにはなんでもある)という表現があります。少し大げさですが間違いではないです。レンタカーを使えば、素晴らしいワイナリー、コテージ、自然、小さな村へ数時間のドライブで行くことができます。

アドバイス:日帰り旅行をしたい?それならナイアガラの滝へ行ってみましょう。帰りは、歩いて美しいハミルトンの町を歩くのをお勧めします。

9.名作のアートが至る所に

名作映画を撮影した場所である他に、トロントは多くのアーティストを排出した町でもあります。中でも、誇り高きトロントのアーティストの一人といえば、ドレークでしょう!

トロントの人はドレークをこよなく愛する理由の一つは、町を代々的に宣伝し、さらに The Drake Hotelを開いたことでも有名です。この場所は要チェックですね。

**アドバイス:**ドレークにとってラプターズの試合は欠かせません。こうなったらトロントに来たらまずバスケットボールの試合はやはり一度は見ておきたいですよね。

10.トロントは通の旅行者向けの穴場がいっぱい

北米の大都市に比べてトロントは驚くことに観光客が非常に少ないです。街が大きすぎて気づいてないだけかもしれませんが、バルセロナから来た人に出会って驚いたのを覚えています。

**アドバイス:**まず観光スポットをくまなくチェックしましょう。人混みは別ですが、トロントの町を楽しめるはずです。

Want to study English in Toronto?

あなたもトロントへ英語の勉強に行きませんか?トロント留学体験談も覗いてみよう。

トロントで英語を勉強しませんか?トロント留学の詳細
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら