GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

シンガポールのおすすめスポット5つ

シンガポールのおすすめスポット5つ

シンガポールってどんな印象?高層ビル?ショッピングモール?清潔な街?屋上に船が乗っかっているホテル(マリーナ・ベイ・サンズ”Marina Bay Sands”)?もちろん、それも全部あるけど、国の全てが”都市”だから、見どころはまだまだたくさん!今回はシンガポールのおすすめスポットを5つご紹介します。

1. ハウパーヴィラ(HAW PAR VILLA)

この公園は1937年に軟膏薬”タイガー・バーム”で財を成した胡兄弟によって中国の神話をテーマに作られました。1,000以上の像が様々なテーマのもとで作られたジオラマの中に立ち並び、中国の伝説や民話(残酷なものを含む)を伝えています。時が経ち、少し寂れた感じがより一層、独特な雰囲気を醸し出しています。

**2. チョンバル(**TIONG BAHRU)

かわいいお店がたくさんあるチョンバルはシンガポールに古くから残る地域におしゃれな雑貨店やカフェが並んでいます。ほとんどの建物が1930年に政府によって建てられ、多くがアール・デコ調の様式で建設当時のまま見ることが可能。地元の人々も多く住んでいて、現地の様子も垣間見ることができます。チョンバル・マーケットはシンガポールでも屈指のホーカーセンターなので、かわいいお土産も買えます。

From Haw Par Villa to Haji Lane…

Photos by Ellie

**3. ハジレーン(**HAJI LANE)

アラブ通りの隣にはシンガポールのおしゃれ通り”ハジレーン”があります。クリエイティブなお店やここにしかないヴィンテージを扱っているショップがたくさんあり、地元のおしゃれを支えています。近くには”OBJECTIFES Centre for Film and Photography”もあるので、写真や映像などのアートに興味がある方は必見。シンガポールについての写真や映像の展示や、一般の方も参加できるワークショップを開催しています。

4. シンガポール伊勢丹

海外第1店舗として1972年にシンガポールへ進出した伊勢丹。1983年に出店した大丸とともに、日本の文化をシンガポールに伝えてきました。一度、移転しましたが現在も目抜通りのオチャード・ロード沿いで開店しています。

**5. ウビン島(**PULAU UBIN ISLAND)

シンガポールの北西にある島でサイクリングや川下りを楽しむことができ、日帰りの観光にはばっちりです。小さい島ですが自然が手付かずで残っているので、野生の動物に出会えるかも!

EFシンガポール校詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録