GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

自然に囲まれた都市・9選

自然に囲まれた都市・9選

ニューヨークやロンドンなどの大都市に観光するのもいいですが、落ち着いていて自然に囲まれている場所に渡航するのも良いですよね。新鮮な空気を吸うのは体に良いことですし、リフレッシュ効果としては抜群です。

この記事では自然に囲まれていたり、都市部から近いところに自然がある場所・9選を紹介していきたいと思います。

1. プラヤ・タマリンド

コスタリカにあるこの都市では様々なアクティブを楽しむことができます。カフでコーヒーを飲んだり、海岸でサーフィンぐをしてみたり、野生動物保護区の周辺を散歩したりなど、アクティビティーが豊富です。特にワイルドライフの動物に会うえるのが魅力的で、ワニ、サル、ハチドリ、オサガメなどを見ることができます。

2 ケープ・タウン

ハイキング好きの方はテーブル・マウンテンと呼ばれる山に登ってみましょう。頂上から観れるキャンプス海とクリフトンビーチは絶景です。日帰りで街の中心からロビン島に行くこともできますし、広大なサファリを楽しむこともできます。自然溢れる場所、ケープタウンはインスタ映えもしますし、友達から羨ましがられるかもしれないですね。

3. シンガポール

シンガポールは夢のような街とも言えます。清潔で、イノベーションが進んでいて、最新のテクノロジーが導入されていて、しかも東南アジアの文化がミックスされているという世界でも類を見ない場所です。船で行ける範囲に島があり、そこにはマジェスティックな木々、植物などがお生い茂っていて、課外エンターテインメントショーが夜に行われることもあります。セントーサ島もおすすめですし、自然に囲まれた素晴らしい場所だと言えるでしょう。

4. マルタ

地中海の休暇で思いつく先として、イタリア・スペイン・ギリシャなどが挙げられんすが、その影に少し隠れている印象があるマルタ。1000年の歴史を誇るバレッタやイムディーナにはたくさんのカフェや建築物、ブルーラグーンなどのスポットがあり、必見の場所です。スキューバダイビングに興味がある方には特におすすめです!

5. サンフランシスコ

サンフランシスコと聞くと人が多くて大きな都市というイメージがありますが、街の中心から離れると以外に自然が溢れる場所です。街から南西の方向には太平洋があって、イルカ、クジラ、アザラシなどの海洋動物を観ることができます。東の方向にはヨゼマイト国立公園があり、雄大な滝、巨大なエル・キャピタン・ロックを鑑賞できます。北の方向にはレッドウッド森林があります。

6. ダブリン

ライブ音楽が盛んなこともあり、街は活気に溢れています。街の外に行くと見事な起伏のある緑の野原、険しい海岸線、ジャイアンツコーズウェイやモハーの断崖などの忘れられない自然スポットがあります。

7. バンクーバー島

バンクーバー島にはシャチ、ミンククジラ、ザトウクジラなど希少な動物を見ることができます。団体のボートツアーに参加することもできますし、カヤックやハイキング、街の散策・ライブコンサートなどアクティビティーが豊富です。

8. シドニー

シドニーはエネルギーに溢れた都市です。屋上にあるバー・高層ビル・オペラ座などこちらを圧倒するような物がたくさん有ります。自然に関していえば、クラシックなボンダイビーチ、ノースヘッド国立公園、王立植物園などが挙げられます。何百本もの青いユーカリの木にちなんで名付けられるブルー・マウンテインも必見です。

9. ホノルル

ホノルルはハワイの都市で、アメリカから約3000キロメートル離れている場所です。
ホノルルという名前は”穏やかな港”という意味で、ゆったりとしてフレンドリーな地元の人々を表しています。熱帯のジャングル、手つかずのビーチ、活火山に囲まれた場所です。まるでジュラシックパークを現実的にしたような場所ですよね。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録