GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

たくさんの大切な友人ができた、オーストラリアのダブル留学

11か月間をかけて、EFブリスベン校とEFパース校の2か所で語学留学をされました。
たくさんの大切な友人ができた、オーストラリアのダブル留学

Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A:1人で海外旅行行くのが好きだったけど、もっと英語が話せたらもっと旅が楽しくなると感じたため語学留学を思い切りました。

Q2:留学前の語学のレベルは?

A:.B1-1

Q3:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A:単語の勉強をしました。

Q4:お気に入りの友人の紹介や出逢いのエピソードなどがあれば教えて下さい。

A:本当に沢山の大切な友達に出会いました。特にパース校で会ったスイスの友達とはクラスも寮も一緒で旅行もパーティもたくさん行きました。朝ごはんを交代で毎朝作りあっていたのは今でもいい思い出です。6月には日本に遊びに来てくれます。

Q5:インターンやボランティア、サークルなどの活動に参加されましたか?

A:特に参加してないです。

Q6:月々のお小遣いはいくらくらいでしたか?内訳を教えて下さい。

A:日本円でおよそ50,000円くらいです。旅行に行くともう少しかかっていました。その分はバイトでまかないました。

Q7. 滞在先から学校までのおよその所要時間および、交通手段を教えてください。

ブリスベンでホームステイだった時は片道1時間でした。

寮になると歩きで20分くらい。アパートだった時は歩いて10分くらいでした。段々近づいて行きました。笑

パースでは寮から歩いて10分くらいでした。

Q8. ファミリーの家族構成・ペット

ホストファミリーは4人でした。ペットはいませんでした。

Q9. 貴重品の保管はどうしましたか?

オーストラリアは治安が良かったので特に意識して死守したことはなかったです。日本と同じように過ごしていました。

Q10 ルームメイトはいましたか?

台湾、オランダ、フランス 、タイ人のルームメイト。

Q11 滞在中のホストや寮でのエピソードをお書きください。

ホストファミリーの中に7歳の男の子がいて、毎朝起こしに来てくれて帰ると毎回ドアを開けて迎えてくれていました。本当にかわいくて人懐こくてよく遊びました。

Q12:帰国後役に立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい

A:今外人向けのゲストハウスでアルバイトをしているのですが、英語はもちろんのことコミュニケーションスキルやオーストラリアでの生活の話はゲストとの接客でとても役に立っています。

Q13:帰国後の語学力はどこまで伸びましたか?取得した資格や点数を教えてください。

A:c1-2のクラスで卒業できました。また卒業時のテストではc2-2の結果を取ることができました。

Q14:今後の目標やご計画を教えてください。

A:英語を使うところに就職したいと考えています。また今のうちにたくさん海外旅行をしておこうと思います。海外の友達に会いに行きたいです。

Q15:これから留学をお考えの皆様へメッセージをお願いします

A:本当にいろんな国のたくさんの友達ができて一生の思い出を海外で作れると思います。私も行くかどうかたくさん迷いましたが、行くという大きな決断をして本当に良かったです。EFはスタッフの方々がとても親切なのでたくさん相談をしてじっくり時間をかけて考えていいと思います。楽しい留学生活を送ってください.

オーストラリア留学で一生の友達を見つけよう!オーストラリア留学の詳細
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録