EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

サッカー観戦にオススメの国ベスト10

サッカー観戦にオススメの国ベスト10

「世界中を飛び回り、両手を広げ、スタジアムで私は言うのです。いいねえ!いい動きだ!」とウルグアイのジャーナリストのエドゥアルド・ウヘス・ガレアーノは大好きなサッカーについて言いました。

4年に1度、歴史上最も人気のスポーツイベントが地球を美しく飾り、参加国の人々の心臓の鼓動が同時にドラムロールのように響きわたります。ロシアのスタジアムに座っていようが、スペインの裏通りのカフェに座っていようが、世界中の30億人にとってルールは同じです。

街は動きを止め、人々は地元の広場など1番大きなスクリーンがあるところに集まります。その栄光の1ヶ月だけ、普段宗教を信じない人々が急に救世主であるストライカーや指揮のミッドフィルダーのことを教主のように信じだします。この夏はどこで観戦するのがよいのでしょうか?

ドイツ

サッカー史上最も成功している国の一つ、ドイツが少なくとも準決勝に進むことには信頼を置くことができます。それはベルリンやミュンヘン、他の地域でもパーティーの雰囲気を楽しめること間違いなしということです。シャーロットンバーグにあるビルのマリオ・ゲッツェの巨大な壁画を見に行きましょう。彼はドイツの2014年の優勝試合で得点を決めました。

スペイン

アンドレス・イニエスタが最近FCバルセロナでのキャリアでの幕を下ろしたことから、スペイン人のサポーターの間ではセンチメンタルな雰囲気がすでに漂っています。マドリードのメイン広場で場所をとるか、Ramblesという16スクリーン設備のスポーツバーに行きましょう。

フランス

エッフェル塔の下のシャン・ド・マルス公園のそばの大きなスクリーンでフランスの試合を観戦するほど伝統的なものはありません。「Les Bleus(青という意味のフランス代表の愛称)」を楽しみ、地元の人々とポール・ポグマとジダンの若い頃のミッドフィルダーとしてのポテンシャルを比較しながら会話を広げ、フランスサポーターの中心で楽しみましょう。

イギリス

長い間期待されるほど成功していない誇り高きイギリスは1967年以来、国際戦においての優勝を熱望しています。今年だけ珍しく期待は高くありません。でも騙されないでください。ロンドンやマンチェスターでのバーの雰囲気は衝撃的です。聖ジョージの旗を頰にペイントすれば、あなたもイギリスの公式サポーターです。

コスタリカ

中央アメリカで最も成功しているチームであり、コスタリカのトロピカルなビーチバーは、この夏サッカーを観戦するには忘れられない場所になるでしょう。コスタリカをなめたらいけません。前大会では、ウルグアイ、イタリア、イギリス、過去優勝国3カ国とともに構成されたグループを1位通過しています。

日本

東京はこの夏、試合観戦する場所の選択肢の一つです。ベテランキャプテンの本田圭佑の引退が近くなっているので日本は必死に結果を求めています。パブリックビューイングの場所を探すか渋谷エリアのバーに行きましょう。もし日本がグループ戦で勝ったら?渋谷のあの有名な交差点に行きましょう。

韓国

太極戦士とニックネームをつけられた韓国のナショナルチームは今回強国揃いのグループに直面しています。しかし、トッテンハムで活躍するソン・フンミンがいるので、何でも起こり得ます。街のバーは人でいっぱいになるでしょう。

ブラジル

サッカー精神のホームであり、最も成功しているサッカーナショナルチームです。Aチームはいつもスキルと情熱と勇ましさを均等に兼ね備えています。ペレ、ロナウド、リヴァルド、ロナウジーニョ、ガリンシャ、ソクラテス、と素晴らしい選手のリストは終わることがありません。ブラジル人はサッカーを芸術のレベルまで持って行きました。どこでもスクリーンに試合が放送されているので、どこでも観戦することができます。

オーストラリア

確かにクリケットがナショナルスポーツです。しかしサッカーは国内Aリーグの人気の上昇とともにオージーの間で大きくなっています。ブリスベン以外にしておきましょう。シドニーとパースだけです。

イタリア

サッカーが好きじゃない人が訪れるべき場所です。ローマの静かな場所を探し、コロセウムを観ながらエスプレッソを楽しみましょう。昔を懐かしむサポーターに混ざり、今年逃したチャンスを振り返りながら、将来のサッカーの復活を期待しましょう。

どこに観戦に行ったとしてもこれを覚えておいてください。もし観戦するためのスクリーンを見つけられなかったらアイリッシュパブを見つけましょう。いつもビッグマッチを放送しています。

 

サッカー観戦を楽しめる国はどこ?ベスト50目的地を見る

記事をシェアする

最新記事文化