GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ボーンマス留学体験記~EFアンバサダーれん君の場合

ボーンマス留学体験記~EFアンバサダーれん君の場合

夏休み目前なので、頭の中はバケーションモードの方も多いのではないでしょうか?何を隠そう、私も夏休みの計画の真っ最中です(笑)先日、イギリスのボーンマスという街での留学を終えて帰国したアンバサダーのれん君に留学体験記を伺いました。海辺の小ぢんまりとした街は、夏になるとロンドンなど都会から多くの人が休暇で訪れるそうです。レン君によるEF Ambassadorsブログから、れん君によるボーンマス記事をご紹介します。

ボーンマス留学体験記~イギリスの夏を満喫!~

横浜アンバサダーのレンです。
僕はこの夏にイギリスのボーンマスに4週間行ってきました。

みなさんボーンマスを知っていますか?多分知らないと思います(笑)
イギリスといえばロンドンやオックスフォード、ケンブリッジなどを思い浮かべると思いますがボーンマスには海と砂浜やおとぎの国のような公園があったりして、ヨーロッパじゅうからバカンスに訪れに来るようなリゾート地でもあります。また世界中から留学生がくる町だそうです!

僕は夏に行ったのですがTシャツだけでは肌寒いかなと感じる時もあるぐらい涼しめの気候でした。ハーフパンツをたくさん持って行ったのですが一回もはかずに帰ってきてしまいました(笑)

Bournemouth pier です!

[

](https://mediakey1.ef.com/blog/wp-content/uploads/sites/10/2017/06/Bournemouth1.png)

MY favorite parkです

PCのデスクトップこれです(笑)

[

](https://mediakey1.ef.com/blog/wp-content/uploads/sites/10/2017/06/Bournemouth2.jpg)

僕はホームステイをしたのですがほんとにいい人でボーンマスの海まで一緒に散歩をしたり週末に野外でやるクラシックコンサートに連れて行ってくれたりとても楽しかったです。また家の場所も町の中心からとっても近くて学校で一番いいところに泊まれた自信があります(笑)友達のホームステイ先は人はとてもいい人だったけど家の場所が学校から一時間以上離れていたそうで、その人は通学は大変そうでした。自分はジュニアコースでメインスクールとは離れた同じ年代しかいない別のスクールだったので友達もすぐできました。メインスクールのご飯は美味しいと噂になっていたので、そっちに行きたかったです(笑)サラダとフルーツ取り放題でした👍

授業はみんな積極的でしたが日本人からは考えられない態度で授業をしてる人も多かったです…(笑)レベルが高いクラスの生徒は、意欲がとっても高かったです。レッスンの前や後に強制参加のアクティビティーがあるのですが一週間ぐらいするとつまらない曜日がわかるようになってたまにさぼって出かけてました(笑)ちゃんと授業は出てます(笑)こんなことしちゃだめですよ(笑)

大きな芝生があってサッカーしたり休んだりパーティーしたりいろいろしてました。

[

](https://mediakey1.ef.com/blog/wp-content/uploads/sites/10/2017/06/Bournemouth3.png)

週末には毎週、土日のどっちかにロンドンに行ってました(笑)ボーンマスからロンドンには電車でも行けますが、おすすめは”corch”という長距離バスです。これでいけば大体二時間半ぐらいでロンドンのヴィクトリア駅に到着できます。椅子が快適なので寝ていればすぐについてしまいます!十六歳以下の人は、なんと22ポンドで行けちゃうんです(笑)EFのツアーよりリーズナブルでフリーの時間も長いのでいいです。

↓これに乗りました in Victoris Corch Station

[

](https://mediakey1.ef.com/blog/wp-content/uploads/sites/10/2017/06/Bournemouth4.jpg)

れん君の体験記、いかがでしたか?イギリスの海辺の街でのんびりしながら、英語を学んだり他国からの留学生と交流したり、伸び伸びしていて楽しそうですね!れん君のボーンマス日記はまだまだ続きますので、お楽しみに!

ヨーロッパ随一の避暑地、ボーンマスに行ってみよう!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録