GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF留学体験談:EFサンディエゴ校のH.S.さん

EF留学体験談:EFサンディエゴ校のH.S.さん

簡単なプロフィールを教えて下さい

高校三年生です。 小学生の頃からずっとフラダンスを習ってます。 小さい頃からほぼ毎年海外旅行に行ってて、元々海外に興味がありました。

留学したきっかけは何ですか?

きっかけは小さい頃から海外に興味があったのと、将来外資系の仕事に就きたかったからです。 元々アメリカに行きたかったのですが、その中でも温暖で過ごしやすいサンディエゴが自分に合ってると思ったからです。

留学中の嬉しかったことを教えてください!

ポーランドの友達が寮のキッチンでポーランド料理を振舞ってくれたことです。初めてポーランド料理を食べたのですがとても美味しかったのがとてもいい思い出です。

今回の留学先の街、サンディエゴはどうでしたか?

サンディエゴはカリフォルニア州の中でも比較的に治安が良くて、人柄もいい人がたくさんいました。 気候も暑くなく湿度もなくすごく良い気候で過ごしやすかったです。

EFでの英語の授業について教えて下さい

授業の一環でみんなで校外学習に出かけたことがクラスメイトとより一層中が深まってとても楽しかったです。また、有名人になりきってグループでインタビュー動画を作ったりする授業がとても面白かったです。

滞在先はホームステイと学生寮のどちらでしたか?

学生寮でした。 サンディエゴ校は学校と寮が繋がっていて、忘れ物をしたらすぐに撮りに行けるし、授業に出やすかったです。また寮のそれぞれの階のソファースペースに色んな人が集まっていて、寮ならではの友達作りをすることが出来ました。

留学全体を通して得たものを教えて下さい!

留学をしたことによって自分の視野が広がり、自分の進みたい進路も決まり、海外の友人ができたので英語力がとてもupしました

EFサンディエゴ校の様子を動画でチェック
無料お見積りはこちらから!


暖かい気候も魅了のサンディエゴ留学詳しく見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら