GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ブリストル校のアルコさん(オランダ)

私はひとり、スキポール空港にいた。これまで一人で飛行機に乗ったことがなかったので、これが初めての経験だった。幸い、ブリストルまではわずか50分のフライトだ。数時間後、私はホームステイ先に到着した。とても優しい人たちだったが、かなり年上だった。日曜日だったので、荷物を片付けた。ルームメイトはその日の夜遅くに到着する予定だった。翌朝、目が覚めるとルームメイトと一緒の部屋にいた。もちろん、それは楽しかった!彼は中国出身だった。その日の朝、私はバスで学校に行き、学校や授業についていろいろと説明を受けた。これはすべてとてもよく組織されていた!日目はあっという間だった。ルームメイトは買い物に行ったので、私は一人でバスで戻った。

もちろん、すべて英語だけですが、そこから多くのことを学びました!夜はホストファミリーから食べ物をもらいました。私には量が多かったので、もう少し少ない方がいいと言っていたのですがだから問題ありませんでした。ほとんどの夜は家にいた。これは私が望んだからではなく、学校からとても遠いところに住んでいたためで、残念なことに帰りが遅くなってしまうので、夕方に外出することができなかったのです。これはとても残念なことだった。それからの数日間は授業とアクティビティだけだった。アクティビティは予想以上に楽しかった。美術館に行ったり、レーザーゲームをしたり。なんてクールなんだろう!

みんな一人なので、すぐに友達ができます。ヨーロッパ中から友達が集まってきて、とても楽しい会話ができます。オランダ語を話したくないのであれば、ブリストルに行くのが一番だ。週末にはEFと一緒に近くの都市に行くこともできるけど、そのときはどこに行くかわからないから、僕はそうしなかった。

というわけで、土曜日に有名なクリフトン橋に行ってきた。僕と友達は、どうせアクティビティで行くことはもうないと思っていたんだ。とても美しい橋だった!日曜日には、歴史あるバースにも一人で行った!あそこは本当に行く価値がある。学校で買ったバスパスでバースにも行けるから、私たちにとっては簡単なことだった。夜は素敵なピザ屋さんで夕食を食べました。

2週目もとても楽しかった!授業は思っていたのとは全く違っていて、先生もとても親切でした!今週はグラフィティツアーもありました。壁に描かれた美しい作品を見ることができました。ブリストルの大聖堂にも入りたかったのですが、残念ながら土曜日しか開いていませんでした。昼食もとてもよく手配されていた。毎回ランチの建物まで歩かなければならなかったのですが、そこでおいしいものを食べることができました。

みんなと一緒で本当に楽しい経験だった!振り返るのが大好きで、今でも思い出に浸っています。

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

ブリストル留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。