GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ソウル校のフランスさん(フランス)

EF体験談:ソウル校のフランスさん(フランス)

1. なぜEFの留学を選びましたか?

私がEFで学ぶことを選んだのは、EFが海外に行くのに最適だと思ったからです。 様々な国で留学をすることができます。 また、私はEFのたとえ全員が異なる背景を持っていたとしても、1 つの家族であるというような感覚がとても気に入りました。

2. 何が良かったですか?

それは私が築いてきた人間関係だと思います。 EF のおかげで、私には今、世界中の友人がいます。 そしてもちろん教育も良かった! 最初は大きな変化に気づきませんでしたが、今では EF の指導が私に大きな恩恵をもたらしていることに気づきました。

3. どのEFアクティビティが良かったですか?

私は「野外授業」がとても好きでした。 たとえ難しかったとしても、ネイティブスピーカーとの交流は非常に有益でした。 釜山への旅行や博物館/史跡の訪問も楽しかったです。 彼らのおかげで、私は語学学習を続けることができ、また、韓国が提供するさまざまな文化的側面を深く掘り下げることができました。

4. ソウル留学中のどの思い出が、印象に残っていますか?

良い思い出しかないです! ホストファミリーとの滞在は本当に楽しかったです。 彼らは私を自分の子供のように可愛がってくれたので、とても感動しました。 世界中から集まった学生たちと江南や弘大などの地域で夜の外出を楽しみ、有名な韓国の屋台の食べ物を食べながら楽しい時間をすごしました。

漢江のほとりでピザやフライドチキンを食べたり、カラオケで一日を終えたり、光復節に韓服(韓国の伝統衣装)を着たりしたことは、すべて強烈な思い出になりました。 韓国の南部にある釜山を訪れる機会もありました。 二つの都市を比較するのは楽しかったです。

釜山では、昼はビーチで、夜は南部の方言を教えてくれた韓国人たちとテラスで過ごしたことがとても楽しい思い出です。

ソウルで留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら