GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:マルタ校のフランシスカさん(イタリア)

24歳のフランチェスカは、EFインターンシップ・プログラムを通じて、マルタでの英語留学とインターンシップをすることに決めました。フランチェスカの体験談を見てみましょう!
EF体験談:マルタ校のフランシスカさん(イタリア)

なぜマルタに留学しようと思いましたか?

私は高校で言語学を専攻し、最近ヨーロッパ・アメリカ言語文学の修士号を取得しました。大学時代は主にスペイン語とドイツ語を勉強し、高校時代の苦い経験から英語はおろそかにしていました。しかし、学業が終わりに近づくにつれ、仕事とプライベートの両面から英語力を強化することの重要性に気づきました。そのためには、英語を話す環境に身を置くのが一番だと思いました。そこで私はEFを選び、アカデミックな勉強とキャリアのギャップを埋めるために、英語力と実践的な仕事の経験をバランスよく経験できるインターンシップ・プログラムを選びました。

言語力はどれくらい向上しましたか?

私の語学力は、向上したと思います。日々の生活ややクラス、同僚との交流の中で常に英語を使うことで、様々な言語体系に適応できるようになり、幅広い言語状況に触れることができました。クラスメートとの会話から、同僚とのEメールによるフォーマルなコミュニケーションまで学ぶことが出来たのはとても良かったです。私は、マルタでの留学期間中、会話力と全体的な流暢さが最も顕著に向上したと思います。

マルタでの自由時間をどのように過ごしましたか?

自由時間には、学校が企画するさまざまなアクティビティに参加する機会がありました。これらのアクティビティは、平日の授業の合間と週末の両方に予ありました。夕暮れ時のカヤック、スリル満点のジップライン、ビーチでの乗馬など、初めて体験するアクティビティに数多く参加することが出来ました。さらに、私はラッキーなことに、同じような年齢の他の3人の女の子を受け入れているホストファミリーの家に滞在することができました。私たちは共通の趣味を見つけ、しばしば自分たちで小旅行を企画し、島全体を探検したり、夜の外出を楽しんだりしました。

なぜEFを選びましたか?

EFを選んだのは、大学の自習室の机の上に置いてあったプログラムのパンフレットを偶然見つけたからです。様々な派遣先やプログラムを検討する中で、インターンシップ・プログラムに出会い、自分の学業とキャリアとのギャップを埋めることができると確信しました。さらに以前から、友人やさまざまなソーシャル・キャンペーンを通じてEFのことを耳にしていました。EFのマーケティング・プレゼンスと、提供される体験が私の目標と合致していたことが、EFを選ぶ決断に大きな役割を果たしました。

マルタ留学をしよう!詳しく見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら