GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:バンクーバー校のヘレンさん(ベルギー)

EF体験談:バンクーバー校のヘレンさん(ベルギー)

こんにちは!私の名前はヘレン、17歳です。今年の夏、EFで美しいバンクーバーに1ヶ月間行きました!これは私の人生で最高の経験でした:私は世界中から生涯の友人を作り、もちろん私も多くを学びました!

美しいブリティッシュコロンビア州に位置するバンクーバーは、非常に多様性に富んだ都市です。有名な公園や山々から遠く離れることはなく、同時にとても近代的な街でもあります。それこそが、私がこの素晴らしい場所を選んだ理由です!

バンクバー留学スタート!

一生の思い出に残る旅を1年近く待ち焦がれていた私は、突然、スキポール空港に向かう車の中にいました。準備は万全でしたが、それでも未知の世界に対して大きなストレスを感じていました。マイEFアプリを通じて、同じ便に乗る何人かの人とはすでに知り合っていたが、そこで何か問題が起きたらどうしよう?と思っていましたが、結局、すべては不必要なストレスでした!というのも、最初の緊張はすぐに消え去り、私はすでに少人数の友人たちとバンクーバー行きの長いフライトに乗っていたからです。私は正式に、決して忘れることのない留学へと向かっていたのだ!

バンクーバーに着いてからは、すぐにスムーズに事が運びました。学校初日からすぐに友達ができ、その後の滞在中も多くの友情が続いたのです!友人たちは私にすべてを見せたがったので、私はすぐに街を案内された!居心地のいいガスタウンから、印象的な高層ビルが立ち並ぶ「商業地区」まで!この後、毎週木曜日と金曜日にEFの生徒たちがパーティーをするEnglish bayで一日が終わりました!最初の忙しさは(時差ぼけのせいもあるが)少し過ぎ去りました。

EFバンクーバーでのアクティビティ

最初の週末、私はすぐに世界的に有名なロッキー山脈への4日間の旅を予約しました。タフな旅と多忙な最初の1週間を終え、ここで充電できると思ったからです!バスの中で少し眠った後、目を覚ますとすぐに目が大きく見開かれた!山々と自然は、私が夢見たよりもずっと印象的だった。私の口から出た言葉はただひとつ、「すごい!」でした。

そして、それはほんの始まりに過ぎなかった・・・。山火事があった暑すぎる地域から、氷河や美しい青い湖がある寒い地域へ行きました。そこではホッキョクグマと泳ぐチャンスもあった!もし機会があれば、寒さに負けずに飛び込んでみてください!本当に生まれ変わった気分になるよ!でも、この魅惑的な場所の美しさと#NoFilterの内容をじっくり味わうこともお勧めします!

EF語学留学中のスケジュールなど

この1週間は、どの授業も楽しく、毎回たくさんのことを学びました。授業は退屈な文法ばかりではなく、面白くて親切な先生たちと興味深いトピックについて議論しました。その後は、街をぶらぶらしたり、ビーチを楽しんだり、サイエンス・ワールドを訪れたり、スタンレー・パークをサイクリングしたりと、充実した一日を過ごすことができました。このように幅広いアクティビティがあるので、誰にとっても楽しめることがあると思います。

最後に、この冒険の旅に出ることを選んで本当に良かったと思っています!両親や友人を置き去りにして、未知の世界に身を投じるのは勇気のいることですが、私は誰にでもこれをお勧めします。語学の面だけでなく、自分のことは自分ですること、自分で計画を立てること、ママやパパの助けを借りずに自分で問題を解決することなど、多くのことを学びました。この冒険は間違いなく私をより成熟させ、責任感のある人間にした。その上、もちろん英語も飛躍的に上達し、語学レベルはC2に上がった!

私はすでにすべての友人を恋しく思っているし、私は再びすべての素晴らしい思い出を追体験できるように、この素晴らしい場所に戻りたいと思います!

私の素晴らしい旅についてもっと知りたいですか?あるいはEFについて質問がありますか?それなら、遠慮なくInstagramでメッセージを送ってください: または私のEF: http://my.ef.com/Hellen24 まで。

バンクーバー留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら