GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ソウル校のリアさん(ポルトガル)

EF体験談:ソウル校のリアさん(ポルトガル)

私の名前は リアです。EF での留学について話したいと思います。 8月に韓国語を学ぶために3か月間韓国に留学しました。

韓国で、到着後すぐにコミュニケーションを始められるようにしたかったので、私はすでに 2018 年 2 月にオンライン コースを通じて韓国語の学習を始めていました。 私はすでに韓国に3回行ったことがあったので、何を期待するかは分かっていました。 韓国はEFコースを受講する前からすでに私の心を奪っていましたが、韓国での3か月の留学で、韓国への思いはより強くなりました。

ホストファザーは仕事でよく旅行するので、私は主にホストマザー(42歳)とその息子(7歳)と一緒に過ごしました。 お母さんは毎日私たちのために料理をしてくれて、韓国文化の慣習通り、何でも喜んで分けてくれました。 また、授業が午後にあった週には、彼らと一緒に昼食をとりました。 キムチ、ご飯、キム(韓国語で海藻のこと)、卵だけでなく、スープ、サムクサル、プルコギ、ビビンバなどの珍味もありました。 家に帰るとすぐに「もう食べましたか?」と聞かれました。 私のホストブラザーは最初はとても内気で、仲良くなるのに時間がかかりましたが、最初から私はホストファミリーの一員だと感じました。 私たちは一緒に旅行に行き、彼らのお気に入りのレストランをいくつか訪れ、私の誕生日にはとてもおいしい食事を食べました。 私はホストファミリーがとても好きで、今でも連絡を取り合っています。 次回韓国に行くときは、必ず彼らを訪問します。

私のホストファミリーは、ソウルから 2 つ離れた龍仁に住んでいましたが、最近では高層ビルが建ち並ぶ地域にあります。 メリットもたくさんありますが、住んでみるとデメリットもいくつかあります。 空気の質は市内中心部よりも明らかに良く、アパートはモダンでした。 私には専用のバスルームがあり、月額 3.20 ユーロ)でアパートメント内の共用ジムを利用できました。 レッドライン(最も高価なルート)で市内に移動しなければならなかったので、公共交通機関の費用が比較的高かったです。 交通費は 2.20 ユーロでした。 この国を冒険したい場合は、弘大や梨泰院 (約 1 時間半) などのエリアへの長距離旅行を計画してください。

EFの授業は、決まった語学のクラスとSPINクラス(選択クラス)の混合でした。 これにより、語彙や文法を向上させるだけでなく、韓国文化についての知識も向上させることができました。 SPINクラスの数は多く、頻繁に変更されました。 授業は韓国語のみで行われましたが、生徒が理解できていない場合には、内容を明確にするために英語で一言か二言を話すことを許可されました。 全体的に私の韓国語はかなり上達しました。 時間があり、言語を学習したい場合は、出発前にハングル(韓国語の文字)を学習することをお勧めします。 知っておくと実際に韓国留学を始めた後に楽になりますが、必須ではありません。 初心者レベルのEFコースを受講することもできます。 研修旅行の後、私は韓国語と韓国文化に対する理解をさらに深めました。

EF のスタッフは全員とてもフレンドリーで、勤務時間外でもどんな質問にも答えてくれました。 個人的なことでも学校関連のことでも、助けが必要なときは、みんながすぐに助けてくれました。 生徒と教師の間のやり取りはフレンドリーで、間違いなく授業がより面白く、活気のあるものになりました。

アクティビティも多様で、季節に合わせていろいろなものが行われました。 8月に私たちは韓国最大の屋外プール、カリビアンベイに行きました。 DJもいて、良い音楽を聴きながら泳いだり、シュノーケルをしたりすることができました。 K-POPファンやダンス愛好家のためのダンスクラスが定期的に開催されていました。 学生はアクティビティマネージャーにアクティビティのリクエストをすることができ、アクティビティマネージャーは毎週提供されたすべてのオファーに最善を尽くしました。

EF で得たすべての素晴らしい経験に加えて、私は国中を旅行し、何人かの友人を訪ねました。 私は韓国を本当に知り、伝統的な習慣について学びました。 友人のスヒョンが私を韓国の収穫祭である秋夕に招待してくれました。 そこでは、仏教の祭りを見たり、サツマイモを収穫したり、伝統的な韓国料理を作る機会がありました。 Kyme と一緒にダンスのレッスンを受け、振り付けされたルーチンを3つ踊ることができました。それをとても誇りに思います。 そして最後に、私の留学で特に特別な経験をしました。お気に入りのクリエイター全員に直接会い、彼らのビデオのいくつかに出演しました。 弘大のクラブでのクレイジーな夜から、カラオケパーティー、終電に間に合うため走ったことまで、どれも決して忘れることはありません。 それはすべて私の心の中に永遠に残るでしょう。

EFさん、忘れられない経験をありがとう!

ソウルに留学してみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら