GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:マラガ校のマチルダさん(イタリア)

EF体験談:マラガ校のマチルダさん(イタリア)

マラガに一ヶ月滞在しました。 私はホストファミリーとの宿泊付きの集中コースを選択しました。 4週間で、私は何も知らない状態からB1レベルまで上がりました。 今ではスペイン語を話すことに抵抗がないと自信を持って言えます。 あらゆる意味で素晴らしい経験でした。 私たちはロンダ、セテニル・デ・ラス・ボデガス、セビリア、グラナダなど近隣の都市への小旅行をたくさんしましたが、マラガ自体にもたくさん行きました。

この数週間で、私はマラガの人々が大好きになりました。 マラガでは、コスタ デル ソルの海を背景に、スペイン人の温かさと優しさを実感できます。 息を呑むような景色、素晴らしい食事、そして歓迎的な人々に会えます。

留学中、私は多くのアクティビティに参加しました。 お気に入りは、ロンダ、セテニル デ ラス ボデガス、セビリア、グラナダの都市への訪問でした。 マラガではアルカサバとマラガ博物館を訪れました。 もう 1 つの典型的でうれしいアクティビティは、金曜日のパエリアです。

最も緊張した瞬間は帰国前の最後の夜でした。 私はEFスクールで友達になり、時間が経つにつれて親友になった何人かの仲間と一緒にビクトリア山の頂上に登りました。 そして私たちは一緒に頂上に登って夕日を楽しみました。明日変えると思うと、とても寂しかったです。

私はいつもとても内気な人間でした。 出発する前は、特に4週間しかいなかったことを考えると、誰とも友達にならないだろうと思っていました。 しかし、たくさんの友達を作りました。 この経験から、私は「飛び込んで」人々に対して心を開くことを学びました。 今なら、恐怖を感じるのは正常なことだと確信を持って言えますが、これらは生きていくための経験であり、新しい人々と出会うきっかけになるので、一人で始めるほうがさらに良いでしょう。 慣れ親しんだ家庭環境から離れて経験を積む準備ができて、心を開いて出発しなければなりません。

マラガ留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら