EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ホノルルの知られていない魅力10選

ホノルルの知られていない魅力10選

「みんなが集まる場所」であるオアフ島。ホノルルは、太陽が降り注ぐビーチといつ訪れても最高の波で、長い間海外からの旅行者を魅了してきました。しかし、ハワイの首都の魅力はサーフィンだけではありません。私たちが選んだ街の隠された秘境や文化にふれ、ローカルのように過ごすことでホノルルの街の魅力を感じてください。

 

1.Halona Cove ハロナコーブ

初心者のサーフレッスンにぴったりで、定期的に波が砕けるワイキキビーチは、ホノルルへの旅行者がまず最初に集まるビーチの一つです。ですが、ぜひこの流れに乗らずにHalona Cove(ハロナコーブ)に行ってみてください。たどり着くまでに少しハイキングが必要ですが、そのおかげでこの場所は静かで人目につきにくくなっています。この自然の美しさは映画業界の目も引き、「Pirates of the Caribbean」や「50 First Dates」もこの場所で撮影されました。

 

2.Uncle’s Fish Market & Grill(現在は閉店!)

サンゴ礁や魚がたくさんいる海のおかげで、ハワイのシーフードはいつも新鮮です。ホノルルのフィッシュオークション(魚の競り市)のすぐ隣にあるUncle’s Fish Market & Grillでは、新鮮な魚介が食べられる最高の場所で、多くの人に愛されています。その日獲れた魚によって、アヒ、マヒマヒ、エビや刺身など、様々な料理を満腹になるまで楽しむことができます。

 

3.First Fridays in Chinatownチャイナタウンで過ごす第一金曜日

毎月一週目の金曜日、ホノルルでは「パーティー」が行われます。チャイナタウンにある流行りのブティック店や流行の美術館が夜遅くまで営業し、活気のある夜に無料のイベントを主催します。カフェやレストラン、バーも夜の賑わいに向けて準備します。アートウォークやローカルな工芸品マーケット、展示会や生の演奏を観るためにダウンタウンへ行ってみましょう。

 

4.Likeke Fallsリケケの滝

オアフ島は他のハワイの島のように、壮大な滝で有名ではないかもしれません。しかし、ホノルルから車でわずか30分の場所にあるLikeke Falls(リケケ・フォールズはとても美しいです。ハイキング道でエメラルドグリーンの熱帯雨林を歩き、山の景色を楽しんでください。滝にたどり着くと、きっと水に浸かりたくなるはずです!

 

5.Happy Cakes

地元のパイナップル、マカデミアナッツとココナッツで作られたHappy Cakesはハワイが誇る絶品です。この焼きたての甘いお菓子は、街のベーカリーで毎日販売され、毎週土曜日朝に開催されるファーマーズマーケットでも購入することができます。しかし、ローカルのみぞ知る秘密で、Walina Streetに住むパン屋のOwen O’Callahagnさん本人に予約をとって彼のキッチンから直接オーダーしたケーキを買うことができます。

 

6.Baileys Antiques & Aloha Shirtsアロハシャツ

ホノルルで島の思い出としてハワイアンシャツを探しているなら、行くべき場所はただ一つです。15,000以上の異なるスタイルが揃うアロハシャツと、幅広い種類のアンティークやお土産が並ぶこのカラフルな有名店。迷子になってしまいそうです。

 

7.Street Art街のグラフィティ

毎年春に行われるPOW! Festivalでは、ストリートアートや地元および国際的なタレントを祝います。アーティストやデザイナーは、路地から大きな商業施設の横まで、ホノルルの壁に創造力を解放して活気あふれた壁画を描きます。ストリートアートは次の年のフェスティバルで新しい壁画に塗り替えられるまで残されます。Ala Moana Boulevard、 Cooke Street 、 Pohukaina Streetでは、中でも大きな壁画デザインを見つけることができます。

 

  1. Moku o Lo‘e (Coconut Island)

ホノルルの中心地から車で約30分ほどの東海岸に位置するHawaii Institute of Marine Biologyでは、毎週日曜日に美しい小さな島、Moku o Lo‘e (Coconut Island)にある科学研究施設の公開ツアーを行なっています。ここでは、数時間かけて科学者の仕事について知り、研究プールで魚やサメをみることでハワイの水中で何が起きているのかを学ぶことができます。

 

  1. Lyon Arboretumリヨン樹木園

ホノルルのダウンタウンから車ですぐのLyon Arboretum(リヨン樹木園)は、ハワイと熱帯の植物の緑豊かな祭典です。人工の熱帯雨林も含まれる美しい200エーカーの敷地と植物園が含まれるハイキングコース。ここはハワイ大学マノア校によって管理されており、平日は一般に公開されています。

 

10.Kaka’ako Farmers Marketカカアコ ファーマーズ マーケット

毎週土曜日の朝8時から12時の間に営業しているKaka’ako Farmers Market(カカアコ ファーマーズ マーケット)。新鮮な食材を探しているのであれば、アラモアナブールバードのホノルル中心部にある屋台で、おいしいおやつや地元産の果物、そして野菜を楽しんでください。かき混ぜたてのバター、太陽で熟したマンゴーの袋、または一握りの明るい花…マーケットでの購入は、島の農家や生産者の支援にもつながります!

 

 

 

 

ハワイ語学留学で満喫ハワイ語学留学

全12言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら