GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

予算通りに夢の世界旅行を計画する方法7つ

予算通りに夢の世界旅行を計画する方法7つ

ブラックカードを持たない限り(そしてその支払いが出来る預金がない限り)世界を旅することは不可能と思っていいませんか?実は嬉しいニュースが!もちろん旅費はかかりますが、お財布に優しく世界を旅する方法はあります。予算内で夢の旅をする方法7選をご紹介します。

1. お金のかからない旅行スタイルを選ぼう

ホテルやツアーは忘れてください。代わりにバックパッカーになりましょう!費用を低く済ませたいバックパッカーは手軽に旅をし(バックパックに持ち物を詰め込みます)、道中で目に止まった低価格の宿を選びましょう。バックパッカーは現地の食べ物を食べ、旅の期間は長く、1つの場所に止まる期間が短いです。シーズンオフの時期にバックパック旅行をすると、旅費がさらに浮くかも知れません。フライトから宿泊宿や観光スポットは全て節約しましょう。

2. 低価格のフライトを利用しよう

グーグルでフライトの検索なんてしないでください。先を見据えた予算の使い方をしましょう、そして格安航空会社だけを検索します。ヨーロッパでは、余分なサービスを省いた格安航空券で旅を十分満喫できます。想像してみてください。マルタを経由してローマ、アテネ、イスタンブールへの旅行も良いですね。それともベルリンから始まり、プラハ、ブラペスト、リガへ向かいますか?それか、パリニースバルセロナマドリッド、リスボンを通ってバックパックする方が楽しそう?格安航空会社の一覧は、WhichBudget.comで確認できます。または EasyJet、 RyanairVuelingのようなヨーロッパの航空会社に行ってみましょう。格安航空券以外では、特にヨーロッパでは低価格の鉄道の旅が可能です。Interrailで詳細情報をゲットしましょう。

3.  滞在費の安い都市を選ぼう

ロンドン、ニューヨーク、パリは物価は非常に高いですが、世界のすべての都市がそうとは限りません。旅慣れた旅行者は、自国の通貨よりも安い国を旅先に選びます。東南アジア(シンガポール、タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、インド)には、低予算で長期間旅をしたい人にとって外せない地域です。ラテンアメリカもリーズナブルに旅ができる最高の選択肢です!

4.  長旅を計画しよう

信じがたいですが、長旅の方が短期の旅行よりも日々の出費を抑えられます。それは、なぜか?1つの都市でベースを作ることで、移動の頻度を減らせるため、交通費を抑えられます。また、長期滞在者向けのホステルや割引を適用できるため、短期滞在者よりもオトクな価格で滞在費を浮かせる事ができます。長期間滞在の旅行者は現地の文化に触れる頻度も多く、ツアーや日帰り旅行にお金を払うよりも安価に「現地の人同様の暮らし」が体験できます。旅行中に現地の文化に触れたり、自炊をしたり、仕事もできるかもしれません。というこは、、、

5. 自炊をしよう

毎日レストランで食事をするよりも自炊は1番の節約方法です。低予算の旅行者なら誰でも実行しているでしょう。宿やホステルで自分の作った料理を、仲間の旅行者とシェアすることで、共同でお金を出せればより節約ができるでしょう。自炊のもう一つの楽しみは、現地のスーパーマーケットや市場での買い物もあります。

6. デジタルノマドになろう

フリーランス、グラフィックデザイン、コンピュータプログラミング、コンサルタンティング、翻訳、または、写真のようなスキルを持っている人は、長期の旅をしながら仕事も続けられるので、パソコン一つあればで仕事ができます。このように働きながら旅を続ける人のことを、デジタルノマドと呼びます。旅の最中でもお金を稼げるスキルは大変有利です。それはお金を稼ぐだけでなく、旅のスケジュールも自在に管理できることを意味しています。

7. 簡単な仕事を得よう

旅をしながらお金を稼げるのは、デジタルノマドに限ったことではありません。もしかしたらあなたにも、気軽にできる仕事が見つかるかも!長期で旅を続けていると、旅先で様々な仕事に出会います。例えば、パブ、英語講師、スキューバダイビングのインストラクター、フルーツの栽培、コーヒー焙煎、ウェイトレス、企画セールスの仕事など、挙げたらキリがないでしょう。インターンシップを経て、現地で就職するという方法もあります。

EFと夢の旅行計画をしよう!無料の留学が当たる!
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら