GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ローマの隠れた名所10選

ローマの隠れた名所10選

永遠の都ローマといえば、何を思い浮かべるでしょうか…?艶やかな赤いベスパに乗って、風を受けながらコロッセオの前を疾走するそんな姿を想像する人もいるでしょう。

しかし、もしコロッセオやトレビの泉などの伝統的な観光スポットではなく、ローマの隠れた名所を知っていたらどうでしょうか。今回は、そんなローマの隠れた名店たちをご紹介していきます。

1.Cacio e Pepe

プラティ地区にあるこのトラットリア(レストラン)は、地元の人に愛される名店の一つ。ローマ時代のパスタ料理「カーチョ・エ・ペペ(チーズと胡椒)」をアレンジした料理が評判です。カルボナーラも絶品で、クリーミーなソースにカリカリで風味豊かなパンチェッタが太いスパゲッティを味わうことが出来ます。これを食べたら、普通のパスタではもう満足できないでしょう!

2.The secret keyhole on the Aventine Hill

アヴェンティーヌの丘を歩いていくと、ずっしりとした鉄の扉のある堂々としたモニュメントが見えてきます。目線を下に向けて、鍵穴をそっと覗いてみてください...。これ以上話すと楽しみがなくなるので言えませんが、この景色に目を奪われることだけは確かです!

3.L'Etablì

ナヴォーナ広場の裏手にあるこの珠玉のレストランは、訪れるべき価値のあるレストランです。このお店のラザニアは、スタイリッシュなインテリアの中で、最高のワインと一緒に楽しむことができ、自宅のようにくつろぎながら、イタリアが提供する最高の味を堪能できるはずです。

4.Mercato Monti(メルカート・モンティ)

人気急上昇中のこのマーケットプレイスは、ローマで最もヒップな地区にあります。ヴィンテージや新品のアクセサリー、洋服、アートの宝庫です。旅の思い出に、世界にひとつだけのお土産を見つけてみてはいかがでしょう。

5.Il Vittoriano's elevators(記念堂パノラマテラス)

ヴェネツィア広場に向かうと、「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂」(地元では「ウェディングケーキ」とも呼ばれています)という大きなモニュメントがが目に入ります。記念堂の中には、ガラスのエレベーターがあり、パノラマテラスからローマを一望することが出来ます!

6.Giolitti Ice Cream

アイスクリームを忘れてるなんて思ってませんよね?Giolittiは、その美味しさから観光客、ローカル問わずに人気のあるアイスクリームショップです。ホワイトチョコレートやヌテラなどの濃厚で贅沢な味わいと、ラズベリーやピスタチオなどの夏らしい味わいもあり、堪能できること間違いなしです。

7.Biblioteca Vallicelliana

ナヴォーナ広場にほど近いこの隠れ家的図書館は、文学愛好家の夢が詰まっています。フランチェスコ・ボッロミーニ設計のキエサ・ヌオーヴァのファサードにある目立たない扉から、この歴史的な図書館に入ることができます。この図書館は、ローマで初めて公共用に建てられた図書館のひとつで、まさにタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

8.Fatamorgana

さて、ここにもジェラートのお店がありますが、この店は明らかに型破りと言えるでしょう。ファタモルガーナでは、新鮮な食材を使ったクリーミーなアイスクリームを提供していますが、その味は一風変わっています。キャロットケーキ、レモンカード、そしてモヒートとブラックチェリーのようなフレーバーもあり、一度は食べてみたいフレーバーばかりです。

9.Mercato Campo de' Fiori

このフードマーケットも、ローカル・観光客問わず、人気のある市場で、毎朝開催されています。しかし、混雑を避けたいなら、かなり早い時間帯に行くことをお勧めします。市場では、色とりどりの野菜や果物が並ぶ中、風味豊かなトリュフオイルやなめらかなバルサミコ酢を試飲することができます。

10.Sant'Eustachio il Caffè

一日の始まりに、この評判のコーヒーショップでカプチーノを飲むのはいかがでしょう。挽きたてのコーヒー豆の香りが、遠くからでもあなたを引きつけるでしょう。カプチーノは、絶妙なバランスで、ミルクの泡がちょうどいい具合にのっています。1杯飲めば、1~9のスポットをチェックする準備は万端だ!

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録