GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

スロートリップをオススメするわけ

スロートリップをオススメするわけ

海外旅行に行くときに、多くの人は短期間でたくさんの場所を巡るプランを立てますが、あえて一つの場所に長期間留まる、「スロー・トリップ」という旅行のスタイルが世界的に注目されています。

スロー・トリップとは?

スロー・トリップは一つの場所を最大限楽しむことに目的を置いています。観光名所を急いで回るのではなくて、旅先の文化・言語・食べ物・人々を、長い期間そこに滞在することによって、より深く理解することがスロー・トリップの醍醐味です。

夏の間などを使って、ボランティアやインターンシップなどをしながら、滞在先に住んでみるのも良いかもしれません。
Get the latest on travel, languages and culture in the GO newsletterSign me up

せっかくの旅行なのに一つの場所しか行かないのはもったいないのでは?

観光スポットをひたすら回ったりタイトなスケジュールを組んでしまったために、いざ家に帰ると旅行前よりも疲れてしまうことはあるのではないでしょうか。

スロー・トリップでは、一つの場所でゆっくりとリフレッシュすることが出来ます。スケジュールを気にしなくても、時間に余裕を持って旅行を楽しむことが出来るでしょう。

Test your English in minutes

Learn more

海外留学はスロー・トリップ?

海外留学はスロー・トリップです。留学に行くと、数週間・数か月、数年の間、一つ(もしくは幾つかの地域)の地域に滞在することになります。

言語を習得するだけではなくて、滞在している国や地域の文化や考え方も学ぶことが出来ます。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録