GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

トロント 野澤 政都さんの体験談

出発時25歳でEFトロント校にて18週間勉強され、ホームステイを体験されました。
トロント 野澤 政都さんの体験談

Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A:英語を話せるようになりたかったのと、異文化に触れて様々な経験を体験したかったため。

Q2:EF に決めていただいたきっかけは何ですか?

A:EF でハワイ留学をした知人から話を聞いて EF にしました。

Q3:留学前の語学のレベルと卒業時の語学のレベルは?

A:留学前は中卒程度のレベルでしたが、留学後は高卒程度のレベルになったと思います。

Q4:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A:特にしていませんでした。

Q5:お気に入りの友人の紹介や思い出のエピソードなどがあれば教えて下さい。

A:誰かが誕生日の度に、僕がケーキを用意してたので、クラスみんなでよく誕生日祝いをやっていました。

Q6:滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

A:ハウスメイトは僕が困っているときに助けてもらったり、たまに一緒に出かけたりしてました。

Q7:放課後の過ごし方を教えて下さい。

A:ジムに通ったり、ピザをよく食べに行ってました。

Q8:EF の現地サポーター(ハウジングマネジャーやジョブコーディネーター等)はいかがでしたか?

A:たのもしい人達でおもしろかったです。

Q9:帰国後、留学したことで役に立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい

A:英語でいいたい事を言えるレベルになったので、日本語が話せない外人とも会話ができるので、外人と SNS で話すようになった。

Q10:日本と海外で大きく面白い、興味深いと思った点は何ですか?

A: いろんな国の人がいて、みんな社交的で楽しかった。今は日本よりトロントが好きです。

Q11:今後の目標やご計画などあれば教えて下さい

A:海外で結婚して、海外に住みたいです

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録